アプデVer.3.1後の装備紹介〜スラアク篇〜【MHRise 狩猟日記】#20

アプデVer2.0の時からまた少し変えたので、自分用メモも兼ねて、現在使用している装備の紹介をしたいと思います。

今回はスラアク篇です。最近は弓ばかりであまり使っていませんが、テオやクシャなどはスラアクの方がラクなので、まだまだ現役です。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

バルファルクのスラッシュアックスとVer3.0で追加された新スキル「風雷合一」を使った火力重視の装備です。

「しまき」「なるかみ」シリーズは、アップデート前はスキルはたくさん付いてるけどスロットなしで、なんじゃこりゃ!?と思ってスルーしてたのですが、Ver3.0で見事に化けてくれましたね。こんなギミックが隠されていたのかと…。ということで慌てて作りました(笑

新スキル「風雷合一」は、雷と龍の属性値が上昇する効果を持っており、スキルレベル4で防具についている風雷合一以外のスキルレベルを+1する効果が発動。更にスキルレベル5になると、その効果がさらに+1アップという特殊なスキルです。この防具を使って何か出来ないかなァと試行錯誤した結果、バルファルクのスラッシュアックスと組み合わせて使うことにしました。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

お次は、爆破属性のスラアクです。属性別に武器を用意するのは弓でお腹いっぱいなので、スラアクは状態異常系で揃えてみることにしました。スラアクも手数の多い武器なので状態異常系は相性が良いと思うんですよね。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

次は、麻痺スラアクです。現状、生産系で作れる麻痺スラアクはイマイチな印象だったので、カスタマイズ可能な百竜武器で作成してみました。個人的にはマルチで麻痺スラアク担ぐのが好きなんですよねぇ。

スキル構成:基本的に白数字が防具の発動スキル、緑数字が装飾品の発動スキル

前回までメインで使ってたナルガスラアクは、バルファルクの登場で降格か!?と思いきや、毒武器としてはまだまだ使えそうです。

といった感じで、スラアク装備は以上です。
次回は弓装備を紹介します。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする