HORI製グリップコントローラー専用ケース

以前、モンハンライズの記事内で、ゲームの周辺機器でおなじみのHORIさんの『グリップコントローラー for Nintendo Switch』を衝動買いした話をチラッとしましたが、今回は、そのHORI製グリップコントローラーを装着したまま収納できる専用のケースを購入してみたよ、というお話です。

ちなみに、グリップコントローラーですが、結局殆どTVモードで遊んでるため、現状は殆ど出番なしですが(苦笑)、グリップコントローラー自体はおもちゃのように軽いのですが、握った時の安定感がバツグンなので、Switchの携帯モードでアクションゲームをやるならオススメです。

まぁ、これから雷雨も多くなる季節なので、携帯モードで遊ぶことも増えるかも?ただ、大画面に慣れてしまうと小さい画面が辛いのよな(モンスターのアイコンの見分けがつかないw)

さて、今回購入したのは、こちらの商品。Amazonで買いました。

実はグリップコントローラーを付けたまま収納できるケースって今のところ、任天堂公式でもHORI製でも存在してないんですよね(ケースに入れる時は、いちいち外せということなのか…)。

ということで、Amazonで検索すると多くはありませんが、何個か他社製で出てきます。そして、その中でもコレにしたのは、見た目のデザインが一番スマートだったから(レビューも良かったし)。黒と赤のカラーリングも私好みで良いですね。ちなみに類似品が何個かあるのですが、私が購入したのは「WindTour」というメーカーのものです。見た目同じでメーカー違いの物もあるので検索の際はご注意ください。

ケースの裏面は、グリップコントローラーと本体の段差にフィットするように凸凹になってます。

ケースの中面は、ソフトが20枚収納できるポケット付き。本体を入れるところは肌触りの良いベルベット素材で、本体に傷が付く心配もありません。蓋側のポケットも深さがあるので、ケーブル類などいろいろ入りそうです。

ソフトを収納するポケット部分で画面を保護すると同時に本体を固定できるので、中で動く心配もナシ。他社製ですが、ちゃんと計算されて作られており、普通に使えるものなので安心しました。

基本、家でしか使わないので、持ち運ぶことはあまり無いと思うけど、長期間保管する時はケースに入れておいた方が良いと思うので、ちょうど良いケースが見つかって良かったです。これはグリップコントローラー使いにはオススメです。

ちなみに、グリップコントローラー専用ケースがない場合は、PC用のキーボード用ケースなどでも代用できるようです。

てか今回調べてて、キーボード用のケースがあることを初めて知ったw
同じサイズなら他のものでも代用できるかもしれませんね。

ということで、以上、HORI製グリップコントローラー専用ケースのご紹介でした。

AD

シェアする