PS4用にキーボードを購入

PS4『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』(通称ソルソル)をずっとプレイしていて、グラフィックがキレイ&ネタ満載なのでスクショ撮りまくって、PS4のシェア機能をバンバン活用してるのだが、、、

コ ン ト ロ ー ラ ー で コ メ ン ト 入 力 す る の ツ ラ イ ww

ってことで、PS4のシェア機能を快適に活用する為にも専用のキーボードが欲しいなぁと思いまして、早速、調達してきました。

 

選んだのはコレ。

iBUFFALO USB接続 有線スタンダードキーボード BSKBU11BK

無線のコンパクトなモノの方が良いと思ったんだけど、今月は色々あって金欠なんでね・・・一番安いキーボードにしました。とりあえず文字打てればいいのでw

有線だと電池切れの心配も無いし。PS3でも使えるし。コレ、定価1,580円+税ですが、密林さんだと現時点で600円代で買えますね(驚

ちなみに私は某家電量販店のポイントが溜まってたので、店頭で買ってしまいましたが、それでも905円+税・・・安い。

パッケージには、WiiとWii UとPS3動作確認済みとしか書いてないけど、PS3で使えるならPS4も大丈夫だろうと思って実際に使ってみたところ、PS4でも特に問題は無かったデス。

 

ただ、自分Macユーザーなので、Winのキーボードは若干使いにくかったりw
でも、コントローラーでの文字入力に比べたら・・・いやぁ〜凄く快適になりましたw

PS4で遊ぶの楽しくなってきたよ♪
もっとPS4のソフト増やしたいなぁ〜♪

AD

シェアする