集会所上位に突入!【MHRise 狩猟日記】#9

里クエが終了し(厳密には虫食い状態なので全部終わってないのだがw)、物語の続きは集会所上位に続くってことらしいので、集会所上位にチャレンジ。せっかくなので集会所の緊急クエもソロで挑んでみることに。

ちなみに自分は里クエと集会所下位は同じペースで進めてたのでスムーズに集会所上位へ行けたのですが、里クエをクリアすることで発生する昇級試験的なクエストをクリアすれば、集会所下位をやっていなくても、いきなり集会所上位から進めることも可能に。優しくなったなァ、モンハンw

【今回のプレイ動画】集会所★5緊急「不穏の沼影」

ここに来てジュラトドスが登場です。ワールドの時は、終盤は弓ばっか使ってたので、スラアクでジュラトドス…どうやって狩ってたっけ??と思い出しながら狩ってましたw

ちなみにワールドでのジュラトドス狩猟の動画が残ってたので、その時の記事を貼っておきます↓

【今回のプレイ動画】集会所★6緊急「妖艶なる舞」

上位のタマミツネさんの登場です。体験版の時はスラアクで勝てなかったのですが、上位のタマミツネさんに勝ってこそ、真のリベンジになるのではないかと思いソロでチャレンジ。やはり下位より上位の方が体験版の強さに近かったです。でも今回は自前の装備なので、その分、こちらに余裕がありました。てか麻痺スラアク最高!w

【今回のプレイ動画】集会所★6緊急・百竜夜行「風神」

謎の古龍、イブシマキヒコとついに戦う時がやってきました。と言っても百竜夜行なのね。これは流石にソロでは無理というかメンドイので、野良マルチでやらせていただきました。駆けつけてくれたハンターさんたち、ありがとうございました。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする