燃えそうで燃えない蜘蛛の糸【MHRise 狩猟日記】#10

前回、謎の古龍イブシマキヒコを撃退したものの、どうやらヤツは相方を探してる模様。対となる存在の正体が判明するまでの間、ハンターは引き続き狩猟へと出かけるのであった…。

【今回のプレイ動画】集会所★7緊急「火吹き御前」

ここに来て蜘蛛をモチーフとした新モンスター、ヤツカダキのご登場。自分、むしポケモンと遭遇したら真っ先に燃やすんだけど(ヲイ)、まさかヤツカダキ自身が火炎放射をしてくるとは…。あんな容姿じゃ、真っ先に自分自身に引火しそうなのに(爆)かなり耐火性のある糸のようだ。油断して今回は一乙してしまいました。悔しいw

【今回のプレイ動画】集会所★7「悪鬼羅刹」

まさか、まさか、ここに来て大団長に遭遇するとは!!(違w

苦手過ぎて初見はビビリまくって速攻一乙、しかも動画は音飛びして使い物にならなかったので、こちらは撮り直して2度目の狩猟となります。2度目なのでちょっと余裕がありますが、初見の時はこの半分も動けていませんでしたw

今回はノーマルのラージャンだったので何とか狩猟できましたが、激昂したラージャンが来たら多分ソロでは無理だと思います。ワールドでも無理だったので(苦笑

ちなみにラージャンを見る度に、MHXの地獄のようなクエを思い出します↓

この時は救難システムがなく、マルチ恐怖症だったのでソロで挑むしかなかったのですが、この時の努力とクリアした時の自信が今に繋がっております。この時のキモチを忘れずに、今後も精進していきたいと思います。

【今回のプレイ動画】集会所★7「鬼火を纏いしモノ」

ついにキタ!上位のマガイマガドさん。タマミツネ同様、これも上位のマガイマガドに勝ってこそ、体験版のリベンジを果たせたと言っても過言ではないだろう。あと動画を見返してて思ったけど、鬼火を纏った時のマガイマガドさんは幻想的で綺麗だなと思いました。もちろん狩ってる最中は、そんなこと思ってる余裕はないのですがw

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする