泡と雷と疾風の如く【MHRise 狩猟日記】#7

マガイマガドを倒して、里クエ★5に突入。今回は、泡狐竜タマミツネ、迅竜ナルガクルガ、雷狼竜ジンオウガ、和の雰囲気に欠かせないモンスターたちの登場です。

【今回のプレイ動画】里クエ★5「月夜に舞う」

体験版にも登場したタマミツネ。体験版の時は苦戦しまくって、最終的に弓のチクチク戦法で倒しましたが、今回はスラアクで正々堂々と勝負しました。恐らく体験版のタマミツネは上位のタマミツネだったんだろうと思うくらい、こちらは然程苦戦せずに終わりました。ちなみに動画は、初見時のものが音声が乱れまくったせいで使い物にならず、素材集めのついでに撮り直したものを使ってます。

【今回のプレイ動画】里クエ★5「疾風迅竜」

みんな大好きナルガクルガ。私もBGMが好き(爆)。クロスの時に装備を作るために何度も狩りに行った思い出がありますが、今回もナルガの装備にお世話になろうと思って何度か狩りに行きました。

ワールドの時はスキルが微妙だったからスルーしちゃったけど、今作は武器種問わないスキル構成がイイ感じだったので作ることにしました。武器はマガイマガドのスラアクが強くてカッコ良かったのでコレにしたけど、ナルガ防具と見た目が合ってて、更に良い感じになりました。

【今回のプレイ動画】里クエ★5「帯電雷狼竜」

MHP3の看板モンスターだったジンオウガ。私のハンターデビューがMHP3だったなだけに思い入れがあります。その後、クロスで二つ名ジンオウガにワンパンを喰らいトラウマに(爆)。しかしワールドでは弓を習得したお陰でジンオウガへのトラウマは消えて無くなりました。

…ということで、久しぶりにスラアクで狩猟したのですが、この時はラングロトラ装備だったので何とかなりました。問題はこの後、ナルガ装備を着てマルチでジンオウガを狩りに行ったら、HPがゴリゴリ削られるので何事か!?と思ったら、ナルガ装備の雷耐性がマイナス15でしたwww

属性耐性値、今まであまり気にしてなかったけど、そろそろ気にしないとダメですね(苦笑

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする