シン・ナルハタタヒメ【MHRise 狩猟日記】#17

無料タイトルアップデート「Ver.3.0」が配信開始されました。

今回のアップデートでは、イブシマキヒコ&ナルハタタヒメとの決着後「奇しき赫耀のバルファルク」「ヌシ・ジンオウガ」が出現。そして、「ヌシ・リオレウス」「ヌシ・ディアブロス」とのサシでの勝負も可能に。

とりあえず、まずは新エンディングを見るため、イブシマキヒコ&ナルハタタヒメとの決着に挑みましたので、その動画をアップしておきます。

【今回のプレイ動画】百竜ノ深源

ハッキリ言って、イブシマキヒコは前座ですね。
SEKIROで言ったら葦名弦一郎みたいなもんですわw

風神龍と雷神龍が相まみえた時、もしや合体でもするのかと思いきや、ナルハタタヒメがイブシマキヒコの力を吸い取ってパワーアップするという…。あぁ、自然界って何気にいつもメスの方が強いよね、って思ったのでしたw

装備は貫通弓を使ってます。百竜ノ深源ナルハタタヒメには初日初見で勝てず、4〜5回ほど戦ったのですが、それでも勝てず、翌日にスキルを生存寄りにして挑んだら一発クリアできました。…まぁ、それでも2乙してギリギリだったけどw

初日は被弾してばっかだったけど、翌日は割と動けていた(と思う)ので、ナルハタタヒメの怒涛の攻撃に対して、それをどう回避するか、ってのを覚えることでクリアへの糸口が見えてくるのではないかと。何となくMHWIのアルバトリオンも似たような感じだったので、それを何となく思い出しました。…まぁ、ガードできる武器を使えば難易度もっと下がると思うけどねw

百竜ノ深源ナルハタタヒメ、ラスボスに相応しい強さでした。最強はヌシ・アオアシラかと思ってたけど(初3乙したので・爆)、この後、バルファルクとヌシ3体にも挑むのですが、それを含めても今までで一番苦戦したのはナルハタタヒメでした。

あと、今回の戦いでマガイマガドのことが凄く好きになりましたww
てかもう、マブダチくらいのキモチでいるからッ!(爆

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする