俺たちの狩りはこれからだ!【MHRise 狩猟日記】#11

集会所★7のクエストを進めていくと、緊急クエスト「雷神」が発生。雷神龍ナルハタタヒメが登場します。イブシマキヒコと対になる存在ということで、また百竜夜行かと思ったら、最終戦らしくサシでの勝負!まぁ、厳密にはオトモが居るからサシじゃないんだけど(爆

【今回のプレイ動画】集会所★7緊急「雷神」

初見なのでグダグダです。しかも40分もかかりましたw
てか、足場と同時に大砲が出てくるのは、どういう原理なの!?w

ラスボス戦って毎回体力おばけで、時間ギリギリだったり時間切れだったりするので、今回も制限時間内に終われるのかとハラハラしながら狩ってました。しかも撃龍槍外すしw

ナルハタタヒメが奈落の底に落ちた時、アイスボーンのネルギガンテと同じパターンだ(=つまり死んでない)と思ったのですが、案の定、亡骸は見つからなかったようです。

もしかしたら、近いうちにまたナルハタタヒメとイブシマキヒコに挑む日がやってくるのかもしれません。

ということで、その日に備えて装備を整えておかなくては…。ちなみに、装備が出揃ったら弓装備一式を作ろうかと思ってたけど、今作のスラアクが楽しすぎるので、もう暫くスラアク一筋で行くことにしました。ちょっと今はスラアクを極めたい気分w

先に進むことを優先し、クエストは虫食い状態ですが、一通りクリアまでプレイ時間は73時間でした。ワールドは1512時間遊んだことを考えるとライズはまだまだ始まったばかりって感じですねw

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする