ヌシと化した火竜と角竜と雷狼竜【MHRise 狩猟日記】#19

アプデ3.0で追加されたヌシの通常クエスト3連発。
ヌシ・リオレウス、ヌシ・ディアブロス、ヌシ・ジンオウガの討伐の模様をお届けします。

【今回のプレイ動画1】為虎添翼、ヌシ・リオレウス

まずはヌシ・リオレウス。今作ではガンナーに対する肉質が厳しめなので、試しに貫通弓を使ってみたけど、やはり連射弓でしっかり弱点狙った方が良さげでした。一乙したけど何とかクリア。ちなみに野良マルチだとフルボッコなので10分くらいで終わりますw

【今回のプレイ動画2】痛烈無比、ヌシ・ディアブロス

次はヌシ・ディアブロス。百龍夜行の時とは違い、ガチで向き合った時に一番脅威を感じました。それはもう通常種が可愛く見えるほど。弱点狙おうとするとど突かれ、体力半分ごっそり持って逝かれます。反撃するのも一苦労で一番苦手なモンスターかもしれません。一乙したけど何とかクリア。

【今回のプレイ動画3】電光雷轟、ヌシ・ジンオウガ

ラストはヌシ・ジンオウガ。ぶっちゃけ今回追加されたヌシクエの中で一番楽しく、乙ることなくスムーズに討伐することができました。もちろんヌシ・ジンオウガの攻撃は強力なので油断はできませんが、ジンオウガは弓との相性が良いのでドキドキハラハラしながらも楽しく狩ることができました。これは何度でも狩りたい相手。

さて、今後は毎月月末にコラボクエストとDLCの配信があるくらいで、大きなアップデートは無い模様です。なので、以降は面白いクエストがあったら、また狩猟日記を書きたいと思います。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする