復活の古龍たち【MHRise 狩猟日記】#14

追加クエストや百竜夜行をやるだけで、HRがポンポン上がって行くので、HR上限解放に立ちはだかる古龍たちに挑んで参りました。

【今回のプレイ動画】集会所★7・HR20緊急クエスト『古の幻影』

まずは、オオナズチ1頭の討伐。自分は初めましてかと思いきや、どうやらMHXに居た模様。カメレオン系という超特徴的なモンスターだというのに…全く覚えがない(汗)あ、でも、そう言われてみれば、過去作に物を盗んでいくモンスターが居たような…(とおめ

ちなみに動画ですが、一部音声が乱れてる箇所があります。またかよって感じですが、ご了承ください。

どうやら、いろいろ調べてみた結果、設定云々ではなく、キャプチャーボードを繋いでるUSB延長ケーブルが、PC周辺機器のノイズの影響を受けてるようです。USB延長ケーブルってノイズの影響を受けやすく、特にオーディオ系のデータ転送の場合、影響が強いので不向きらしい。だから映像はキレイでも音声は乱れると…。と言われてもUSB延長ケーブルで繋ぐしかないので(直差しでも改善しないので)、ケーブルにタオル撒いておきました(笑)布一枚でも遮断効果があるらしく、音声の乱れが落ち着いたので、とりあえず、コレで様子見てみます。

【今回のプレイ動画】集会所★7・HR30緊急クエスト『嵐に舞う黒い影』

次はクシャルダオラの討伐。MHWでは理不尽な嵐によりクソモンスと化していましたが(苦笑)、今作では技がMHX時代に戻ったような印象です。飛んでも直ぐに降りて来てくれるし、でもそれなりに強くて、ダイソンの掃除機もビックリな大技(笑)も身につけて、かなり狩ってて楽しいモンスターになりました!

【今回のプレイ動画】集会所★7・HR40緊急クエスト『炎国の王』

ゴコク様が描いたとされるテオテスカトルの絵が、特に良く描けてて好き。

ということで、最後はテオテスカトルの討伐。知らない技が多すぎて、私の知ってるテオくんではなくなってしまったw
MHWよりも強くなったんじゃないかい?MHWの時は比較的狩りやすかった印象だが、ライズではコレをソロで何度も逝く勇気はない(苦笑

※MHW時代の記事(動画)はコチラからどうぞ↓↓↓↓

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする