猿天狗と人魚ラッコ【MHRise 狩猟日記】#4

今回は、ビシュテンゴとイソネミクニの狩猟をお届けします。
今作は妖怪がモチーフなだけあって、この辺りから一気に不気味になってきたw

【今回のプレイ動画】★4緊急クエスト「山林の荒法師」

ビシュテンゴの狩猟。天狗や烏天狗がモチーフとなってるみたいだが、どうみてもただの猿。過去作でも猿系のモンスターは苦手な部類に入ります。

…が、コイツはちょっと面白い。

柿を投げ付けてくるのだが、ダウンさせるとその柿を落としてばら撒くので、その柿を拾って反撃もしくは回復できるのだ。ということで、なかなか面白いギミックを持ってるな、と思いました。

【今回のプレイ動画】★4クエスト「黄泉路への歌声」

日本の人魚がモチーフとなっているイソネミクニの狩猟。昔、本物かどうか知らんけど、人魚のミイラと言われるものをテレビで見たことがあったけど、ホントそんな感じ。要はとにかく不気味だってこと。

ただ、途中でラッコのような動きを見せた時は、え!?お前、そんな動きすんの!?と、ちょっと微笑んでしまいましたww

装備なんですが、そろそろ更新しておこうと思って、こんな感じになりました。足だけフロギィなのは、単純に素材が足りなかったからです(爆)。素材求めて周回するよりも先に進みたかったし、先に進めばもっとイイ装備が出てくるはずだからね。

ってことで、暫くはコレで頑張ってみます。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする