二十五年前の裏【龍が如く4 プレイ記】#15

「第二部・冴島大河」の感想続き。ついに25年振りに再会した冴島と真島は思い出のバッティングセンターへ行き…。

※以下、ネタバレ注意

冴島編:四章 兄弟の誓い(続き)

ひえぇ!素手で球を受け止めただとッ!?

まぁ、真島さんは過去に顔面で受け止めた(?)こともありますけどね(爆
この兄弟、ホントに規格外で恐ろしいわw

ま、結局こうなるのよね…

ということで、冴島編ラストのバトルは真島との勝負。

兄さんの腰のくびれがセクシー///

人生これからって時に二十歳で事件起こして、時が止まったかのように25年服役。久しぶりに兄弟と再会し拳を交えたことで、25年という年月の長さを改めて肌で感じたことだろう…。

馬鹿にしとんのか?の兄さんがちょっと可愛いw

にしても、こうしてみると兄さん、ホントに肌が白いな///
派手な刺青が映えるね。

ちなみに過去のWEBラジオを最近聞いてて判明したんだけど、横山CPによると、兄さんの色白は酒飲み過ぎて肝臓悪くしてそうなイメージからきてるらしい(苦笑)。

冴島のその言い方だと…ファッションで眼帯付けてると思ってるだろ?w

(もしかしたら、龍0のマコトもラストで再会した時に、眼帯=ファッションだと思ったから片目の恩人だって気づかなかったのかもしれないw。普通は眼帯より義眼入れたり、グラサンで隠したり、逆にそのままだったりするだろうし…。)

「何やと……?(ファッションじゃなかったのか)って思ってそう…w

視聴者にはお見せできません…ってか?

龍0で真島さんがサングラスに変えた時、うっすら左目が見えてて、その時は割とキレイだったけど、実際はドスで抉られたんでしょ?ホントはかなり酷い傷跡になってそう。でも、この人、穴倉で拷問された割には体に傷が残ってないしなァ(そもそも人間辞めてるしなァ・爆)。

ちなみにウチの亡くなった祖母も片目を病気で摘出してるんだけど、義眼入れてないとまぶたが凹んでるんだよね。だから兄さんも同じような感じになってるのかなァと思ってました。

えー!やっと冴島が事件の黒幕に近づいたのに、柴田さん殺されちゃったの!?

しかも柴田の死を告げたところで、冴島編は終了という。
しかし、谷村編に入る前に25年前の回想があるので、もう少し続けます。

25年前のあの日、真島さんは柴田に呼び出され、とある倉庫内へ。

「裏切り者 やと……」

「ええ 上野が出所後
 そのラーメン屋にやってくるという情報を出した人間
 それを仕入れた人間……」

そうやって全ての罪を笹井と冴島に擦りつけたのか…

しかし、納得のいかない真島さんは…

組織よりも、親よりも、兄弟を選んだ真島さん。熱いなァ。

柴田はこうなることを想定していたのか、実力行使に出る。

冴島が18人を戦闘不能にしたあの日、真島さんもたった一人で柴田組の構成員をここまで倒したのか。やっぱこの兄弟恐ろしいわ(龍7で春日と愉快な仲間たちは、この二人相手によく戦ったよw)。

だがしかし、惜しいかな、あと一歩及ばず。真島さんは拘束されてしまう。

てか、兄さんっていつも鎖で拘束されてるイメージがw
凶暴過ぎて縄だと拘束できないのか?

「つまりだ 暴れたアンタを落ち着かせるためなら 多少の傷を負わせても何にも問題ねぇってわけだ」

「さあ 謝れ 泣いて俺に詫びろ」

「でけへん」

ぁぁぁぁ、視力を失ったら、もう二度と取り戻せないのに…!

それでも自分の流儀を貫くとは…すげぇカッコいいけど何とも言えない気持ちになる。けど、昔からブレないそんな兄さんが好きだッ!!

……ッ!!!!!

こうして、真島さんは左目を失ってしまったのね…。
自分の極道としての生き方を、信念を守るために…。

©SEGA

AD

シェアする