小野ミチオのパチモン【龍が如く7 プレイ記】#41

サブストーリー「贋作にご用心」&「許されざる者」の感想です。龍6に登場したゆるキャラが今作にも……って、あれ?なんか様子がヘンだぞ?w

※以下、ネタバレ注意

【龍が如く7】小野ミチオのパチモン【サブストーリー】

龍6で桐生チャンが担当していたゆるキャラですね。未プレイだけど龍オンでもカード化したし、何となく知ってます(笑)。龍オンのキャラクターストーリーでは、桐生チャンが小野ミチオの後任に指導する話が描かれておりました。

小野ミチオのフィギュアと出会ってしまった春日。しかもボイス付き。渋いお馴染みの声が聴こえてきます。なんだかシュールですw

そして、こちらがパチモンのフィギュア。一目で偽物だと分かる出来なのに、この世界の住人には見分けがつかないらしい(爆

このツッコミもお約束になってきたなw
(水戸黄門の印籠みたいに、こういう安心感のあるお約束は大好きよw)

春日もあと数年したら老眼が始まるんじゃないだろうか?てか、桐生チャンや真島の兄さんとかはどうしてるんだろうか?特に兄さんの場合、隻眼で老眼は辛そうである。

大好きなキャラクターが末長く生きるためにも、グッズはちゃんと公式のものを買おうな!

他のキャラクターにも言えるけど、中の人のチカラって凄いよね。

もうすぐその人に会えるぞ、春日!w

後日、パチモンの小野ミチオを監視する春日。広中さんの熱意に惹かれたのか、すっかり小野ミチオマニアになってしまったようだw

春日が言うには、サイズが合ってないらしくフラついているらしい。これ、桐生チャンが着てたやつでしょ?桐生チャン、結構デカイからなァ。

結局チンピラにボコられてしまった広中さんに代わって、人肌脱ぐことにした春日。

この着ぐるみを着ることになるのは、龍が如くの主人公の宿命なのだろうか?w
てか、声が違うだろ。さっきとは別人って気付け!w

パチモンを倒して、すっかり“ホンモノ”のミチオになった春日。もう、ミチオの後任も春日で良いんじゃないか?w

小野ミチオネタは次回作以降も続きそうな予感…w

©SEGA

AD

シェアする