コルネオの嫁オーディション【FF7Rプレイ記】#9

「CHAPTER 9」感想の続き。
いよいよコルネオの館へ侵入。クラウドちゃんの運命やいかに!?

以下、ネタバレ注意

皆、クラウドちゃんにメロメロな中、門番のレズリーくんは普通にクラウドだって気づいてたね。てか、これが普通だよね?この街で、まともな人ってレズリーくんだけなんじゃないの!?(爆

部屋に入ると、いきなり睡眠ガスを吸わされて意識を失ってしまうクラウドたち。原作には無い展開でちょっとビビったゾ!w

クラウドが目を覚ますと目の前にティファが!……って、え?ティファ、気づいてないの?どう見ても目の前に居る“美女”はクラウドでしょ!www

「もしかして クラウド?」

「お化粧してる? その格好!」

私は感想が聞きたかったなwww
ここのクラウド、めっちゃ早口だったなw

闘技場のイラストといい、コルネオって自分大好き人間だよね。まぁ、それ自体は良いことだけど。

おいおい、お嫁さんって日替わりなのかよ!?

言っちゃったwww

クラウドちゃんが、プレイヤーの気持ちを代弁してくれたw

原作では「骨太なおなご」だったのですが、今作では「強気なおなご」になりました。てか、声が男だっただろ!気づけよ!!ww

ちなみに原作のクラウドちゃんは強気ではなく、ちょっと初々しかったw

リアルになったせいか、コルネオのゲス野郎っぷりが増してる…(キモイ)。あとコルネオの腹がすごい揺れてる…。ティファの胸は一切揺れないのにw

まぁ、胸揺れはCEROのレーティングが上がっちゃいますからね。ちなみにFF零式HDのエミナさんの胸は揺れてました。当時は、これがPS4のチカラなのか!?と驚いたものです(爆

一方、エアリスたちは手下たちを簡単にやっつけて、クラウドの元へ向かおうとしていました。

レズリーくん、良い奴だった。

ところで、ティファはドレス姿のまま、七番街スラムからチョコボ車に乗って屋敷まで来たと思うんだけど、どうして私服がここに…?

一方、コルネオの方はクラウドちゃんに罵倒されて喜んでいた。…コルネオってMなの?こういう性格のコが好きなの?

エアリスたちと合流し、コルネオの目の前で(!?)着替えたクラウド。そして、ようやく男だと気付いたコルネオ。遅すぎるだろ…。

これクラウドちゃんが美人だから気付かなかっただけだよね?流石のコルネオさんも、龍が如くのゴロ美さんが出て来たら、一発で気付くよね??w

ちなみに正体を明かすシーンで原作では、もう少しコミカルな展開が描かれておりました。

デフォルメのグラフィック&音声なしだから出来るネタですよねw

この脅しの三段活用(?)も、語尾が微妙に違うけど残されてましたね。

ここで七番街プレートを落とす計画を知り、急ぎ戻ろうとしますが…

この選択肢も原作通りで懐かし〜!とか思ってたら時間切れになって落とされてしまいました。まぁ、どれ選んでも落とされるんですけどw

正解は『勝利を確信している時』ですよね。

(CHAPTER 10 へ続く)

© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO

Copyright (C) 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AD

シェアする