たいせつ家族の別れと再会【ネコ・トモ プレイ記】#25

ネコトモ生活21日目。ついに2匹が故郷に帰る時がやってきました。失ってから気づく家族の大切さと愛の大きさ…。

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

ダイアナちゃんの時計の力で2匹は帰るので、ヘレンちゃんの壊れた時計は約束の印として、私が預かることになりました。

ヘ「これを見れば、みじゅにゃんとつながってるって、いつでも思い出せます…。」

 

そして、ついにお別れの時間がやってきました。
あぁ、その顔はズルいわ(もらい泣き

ダ「みじゅにゃんに、はじめてもらった にゃまえ…大事な大事なダイアナだけの宝物。」

(´;ω;`)ブワッ

あぁ、ダメだぁ、こういうのに弱くて(動物相手なら尚更)また再会できるって分かってても、なんか泣けてくる・・・。

 

笑顔でお別れするんだって決めていたヘレンちゃんも・・・(涙

 

ダ「でもお別れじゃない」

ヘ「だから、ヘレン、泣きません!!」

うそつけ〜、さっき泣いてたやん〜!w

ダイアナ&ヘレン「いってきます」

2匹はそう言うと、光に包まれて消えていきました。

 

そして・・・

 

うわぁ〜ここでエンディング!マジか〜!!

 

そして、そのままタイトル画面に。
するとタイトル画面のデザインが変わっていました。

 

恐る恐るスタートしてみると・・・ヘレンちゃんの壊れた時計の中から手紙が出て来ました。その手紙には、ダイアナちゃんの部屋に行くように指示が書いてありました。

 

すると、そこにはネコたちが残して行った1本の動画がありました。

 

ダ「ねえ、みじゅにゃん?『愛』って、知ってる?」

ヘ「『愛』って、ほかほかでアツアツで…。すごいすごい大好きな気持ちらしいです!」

ダ「ダイアナたちの、ムネにはね。みじゅにゃんを…。すごいすごい、大好きな気持ちがあるの!」

ヘ「ヘレンの、ムネにもです!」

ダ「みじゅにゃんは、きっと、毎日、いっしょにいて…。『愛』を…教えてくれたんだね!」

 

2匹は、その『愛』を知ったから他の猫も助けたいって思えるようになったんだね。家族『愛』の素晴らしさを伝えるために、2匹はキャトワルに帰る決心をして、今この瞬間も頑張ってるんだ。

 

そして・・・ある日のこと。
みんなでお庭で育てた木を眺めていたら、辺りが光に包まれて・・・

 

なんと唐突に2匹が帰ってきました!!www

ゲーム内時間的には日数経ってると思うんだけど、現実世界の時間的には全然時間が経ってないからサ、ぶっちゃけ「もう帰ってキタ!」って感じなんだけどww

何はともあれ再会を喜ぶ一同。365日遊べるゲームなんですから、やっぱりキミたちが居ないと始まらないわけです。ということで、無事に帰ってこれてよかったね。

 

そ、そうか。実際にその場面を見ていないせいか、報告だけ聞くとアッサリしてるなぁw

いつまでも、この時間が続きますように。
ということで、私たちは『たいせつ家族』になりました。

 

ちなみに、どうやって帰ってきたのか尋ねると・・・どうやら帰宅方法までは考えていなかったらしい(爆)その辺は所詮は猫というか何というかw 帰る方法もないのに絶対に帰ってくるとか言ってたのか、コイツらw

 

その時計、他にもあったのかよ!?ww
その勢いだと、他にも探せばありそうだな。

 

ということで『ネコトモ』、これで終わりかと思いきや・・・アルバムが、まだ全部埋まっていないんですね。ってことで、エピソードはもう少し続くようです。

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

シェアする