続・ぬいぐるみ誘拐事件【ネコ・トモ プレイ記】#19

ネコトモ生活16日目。なわばりパトロールを進めてクマトモちゃんのイベントの続きへ。ぬいぐるみ誘拐事件のナゾを追う一同。果たして犯人は誰なのか!?

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

何をすればいいと思うって、そりゃあ捜査の基本は情報収集でしょう。ネコたちとクマトモは、それぞれ情報を集めに聞き込みを行い、数時間後に家に帰ってきました。

 

ネコたちは、近所のネコが埋められているヌイグルミの情報を持っていたので、何体か助けてきたようです。んで、クマトモちゃんも何体か助けて、交番に届けてきたそうです。

・・・ん?

ヌイグルミがヌイグルミを交番に届けてきたの?
おまわりさん、喋るヌイグルミを見て驚かなかったか?
よく対応してくれたねw

 

後日、さらにネコたちが聞き込みを行なったところ、事件に関与しているであろう、あやしいヤツを発見したという。その犯人とは・・・

 

なんと、野良犬!なるほどー、犬がヌイグルミを咥えて持って行き、公園の砂場に埋めていたらしい。ん?砂場・・・?

 

そういえば、以前クマトモちゃんも埋められていたね。
そうか、人間のイタズラじゃなかったのか。

 

とりあえず、話し合いじゃないか?
話が通じるのかはナゾだけどw
やっつけるのは、最後の手段だ。

そう助言すると、クマトモは早速クロの元へ向かうことにしました。

 

数十分後、クマトモちゃんが戻ってきました。
クロと話し合いをしてきたようです。

 

クマトモ「『お前は、なんなんだワン!』って、言われたから…『この間、埋められた、クマよ! 埋められると動けなくて、コワイの!』って…。シッポまで、ぐーって、チカラを入れて、ガンバって、お話したら…」

ダイアナ「お話したら!?」

クマトモ「おならが出ちゃったの!」

ヘレン「えー! クマトモちゃん、ぬいぐるみなのに、おならするんです!?」

 

それな!w てか、クマトモちゃんも食事するということは、オナラが出ても不思議じゃないけど、そうなってくると、クマトモちゃんはヌイグルミというよりは立派な生き物だよな。本来、ヌイグルミは食事もトイレの世話も要らない、ただ可愛がるだけの存在に対して、クマトモちゃんは食事やお風呂のお世話をしてあげないといけないからなw

 

クマトモ「えへへ。そうなの。でも、それで、クロもビックリして、チカラぬけたみたいで。ちゃんと、お話聞いてくれて、ぬいぐるみは、もう埋めないって、ヤクソクしてくれたの!」

 

これはもう、クマトモちゃんの人柄というかクマ柄のお陰かもね。ネコたちとは違った可愛さがある。

 

事件解決できて良かったねぇ、クマトモちゃん。
ぬいぐるみ界の代表として、これからも頑張ってくれたまえ。

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

シェアする