狙われた諜報員【ウィッチャー3 プレイ記】#14

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

サイドクエストの攻略は程々にして、メインクエストの攻略を再開。シリの情報を求めて、諜報員ヘンドリックを探すのですが…

 

(以下、ネタバレ注意)

 

十字路の宿屋に行き、店主に諜報員ヘンドリックの居場所を尋ねるのですが、その時、血の気の多い集団の客が入ってきて騒動に。選択肢次第では戦闘を回避できるのですが、ミスって戦闘になっちゃいました。ごめんね、お店のご主人。

 

「おかしな空気だ…。暑い日に地下室に入った時のような… 霧も出ている…」

ヘンドリックはヘザートンの村に居ると聞き、その村へ向かいますが様子が変です。そこだけ雪が降ったような跡があります。

 

生存者を発見し、幻惑で何があったのか聞き出したところ、この村をワイルドハントが襲ったことが判明。ヘンドリックもその時に殺されてしまったようです(ナンテコッタイ

 

一歩遅かったかぁ〜ということで、とりあえずヘンドリックの家を捜索。遺体を調べてみます。

・ズボンのポケットを探ろう
・上着に何かあるはずだ
・ブーツに何か隠してないか?

上着やポケットに何か入ってたとしても、ワイルドハントにすぐに見つかってしまうだろうなってことで『ブーツ』を選択。すると鍵が出て来ました(ビンゴ!

 

「帳簿だ… 穀物の代金… 木炭の出荷量… ヘンドリックは商人に偽装していたのか…」

鍵を使って地下室へ。ヘンドリックが手に入れていたシリに関する情報を手にいれるとメインクエストの『血まみれ男爵』『魔女狩り』が発生。次はこの二つを追いかけることになるのですが、推奨レベルが低い方が順番的に先かなということで、ここから先は『魔女狩り』を進めることにしました。

 

まずはミッドコプスの住民から魔女に関する情報を集めるのですが、たまに選択肢に出て来る『幻惑』って、どうしたら使えるようになるのかなぁと思って調べてみたら・・・

 

アビリティを覚えさせてセットしなきゃいけなかったんですね(汗)。序盤は生存率上げるためのアビリティを優先させていたからなぁ、気付かなかったよw

とりあえず、これでお金を払わずに済むよw

 

魔女の住んでいる場所を聞き出して、その小屋に辿り着くと悩みを抱える村人たちが魔女と思われる人物に助けを求めていました。村人からは頼りにされてるようですね。

魔女は適当にアドバイスし村人たちを追い返すと小屋の中へ入って行ったので、ゲラルトさんも魔女の後を追います。

 

小屋の中にあった頭蓋骨を調べるとモンハンWコラボでも出て来た“門”が出現。どうやら魔女はこの先に居るようです。

(つづく)

 

The Witcher® is a trademark of CD Projekt S.A. The Witcher game © CD Projekt S.A. All rights reserved. The Witcher game is based on a novel by Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

AD

シェアする