アーサーが尊敬した男【RDR2プレイ記】#31

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

アーサーは、馬から振り落とされた退役軍人の老人ハミッシュと出会う。ハミッシュは義足のため、彼のために逃げた馬を連れ戻してあげることに。この件を機に、2人は友人になるのだった。

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

退役軍人

後日、アーサーはハミッシュと共に釣りへ出かけることに。魚の王と呼ばれるキタカワマスを釣り上げるのが目的だが、途中でハミッシュが釣り竿ごと引っ張られてしまい、船から落ちてしまう。

ハミッシュは無事だったものの釣り竿が無くなってしまったので、キタカワマスをアーサーが釣り上げる事に。ちなみに今まで釣った中で、一番の強敵でしたw

 

次は、ハミッシュと共に狼を狩りへ行くことに。狩りへ行く前に、家でお互い話に花を咲かせていて、この2人は本当に気が合うんだなと思った。こういう時くらいは病気のことを忘れて、この時間を楽しんで欲しいなぁと思った。FF15のノクト同様、思い出をいっぱい作ってほしい。

 

最後は、山小屋のそばに巨大な野生のイノシシが現れ、ハミッシュと共にイノシシを狩りに行くのだが・・・別行動中だったハミッシュは、イノシシに突かれて命を落としてしまう。

2人の関係が凄く良い感じだったのに・・・なんて悲しい結末なんだろう。

 

ちなみに、襲いかかって来た巨大イノシシを仕留めた時、位置が悪くてハミッシュのご遺体が下敷きになってしまった(滝汗

これはマジで申し訳ない気持ちになった(土下座

 

このミッションを最後までクリアすると、ハミッシュの馬ビューエルを入手できるのだが、チャプター6が終わるとエピローグ(ジョン編)が始まるので、アーサーが所持している馬は全て消えてしまう。何よりアーサーには愛馬のトルコマンちゃんが居るので、ここは巻き戻して無かったことにして、最後の部分だけジョン編で再度やろうかなと思ってます。

 

俺が面倒を見なければ、というアーサーの気持ちを想うと泣けてくる。確かにハミッシュの形見だからアーサーが乗るのが一番良いんだろうけど・・・アーサー、あなたももうすぐ不治の病で死んでしまうのよ?(涙

ビューエルも良い馬なので、ちゃんと活躍させてあげたい。ということで、アーサーの想いと共に、ビューエルはジョンに引き継いで貰いましょ。

アーサーが生きているうちは、ハミッシュにも生きてて欲しいしね。うん。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする