アーサー・モーガンの過去【RDR2プレイ記】#4

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

 

チャプター2の感想の続きです。
今回もまた彼の人間臭い部分を見れて好感度アップしました。

 

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

昔は愛し合った

バレンタインの郊外にある元カノ「メアリー」の家へ。最初にこの人が出てきて、え?これが?と思ったら違かった(よかったw

 

この人がメアリーさん。話を聞いていると、アーサーがギャングって立場上、家族の反対が強くて上手くいかなかったんだろうなってのが伺える。彼女は別の男性と結婚したものの未亡人となっていた。

 

ここで、メアリーの弟ジェイミーが怪しげな宗教団体の元へ行ってしまったので、連れ戻して欲しいと依頼を受ける。グリズリー東部のキャンプへ行くとケロニアの主が出しゃばってジェイミーと話をさせてくれない。が、穏便に対応することでジェイミーを預けてもらうことに成功。しかし、ジェイミーはそのまま馬に乗って逃げ出してしまう。

なんとかジェイミーに追いつくと、今度はジェイミーが自殺を謀ろうとするので止めに入るのだが・・・頭に掲げた銃を上手く撃ち落とせず2度程失敗しましたww

 

ジェイミーの自殺を止め和解し、バレンタインの駅に向かいメアリーと合流。アーサーに見送られながら、メアリーとジェイミーは列車に乗ってこの町を去っていきました。

「あれほど俺を弄んで混乱させる女は他にいない」
「もうこんなバカみたいなことはしないと思いたいが…しそうな気がする」

アーサーの独白を聴いてると、本当に惚れてたんだなァと。
そして、また彼の人間臭い部分を見れて好感度アップしましたw

 

 

アメリカの大黒柱

カーモディーデルで盗みを働くミッション。昼に行うか、夜に行うか選べるので、夜間に行うことにしました。住人が寝静まった中で泥棒するのはドッキドキw …と言いつつも元々、民家に入るとドラクエ感覚で隅々まで物色したくなっちゃうので、悪行もこのゲームに限った話ではなかったわw(そう思うと、勇者もなかなかの盗人だなと思ってみたり・爆)なんとか気付かれずに終了し、ミッションクリアで盗品商が解放されました。これで盗品を換金することが可能に。

 

 

油を惜しむなかれ

ジョンと共に列車強盗に挑むミッション。まずは下準備で石油輸送馬車を強奪。見張りを倒して奪おうとしたけど意外と敵の数が多かったので、塀から忍び込んで大胆に馬車を強奪してやりましたw

そして夜になり作戦実行。列車を止める役のアーサーおじさんがカッコ良かった。このゲームは時間経過でアーサーの髪と髭が伸びる仕組みになっているのですが、最近髪が伸びてきて、どんどん自分好みになってきたので、ますます好きになっていくw

 

 

耐え忍ぶ者は幸い

ストロベリーの留置所に捕われているマイカを助け出すミッション(銃撃戦)。

と、その前に。新しい町にやってきたので、久しぶりにお風呂に入ったんですよ。そしたら、ミッション途中で雨が降ってくるとかww 洗車したのに雨に降られちゃったみたいになってるじゃんYO!ww

ここまで来ると銃撃戦も少し慣れてきました。このミッションをクリアすることで、逆手ホルスターをゲットし、2丁拳銃が使用可能に。

 

 

人間をとる漁師

ジョンとアビゲイルの息子ジャックの面倒をみることになったアーサーは、彼を釣りに連れて行くことにする。ジャックと釣りを楽しんでいると、そこへ政府に雇われた捜査官たちがやってきて、アーサーには5000ドルの賞金首が掛かってるがダッチを引き渡せば全てチャラにすると取引を持ちかける。もちろんアーサーは誤魔化して、その場の難を逃れるが・・・

 

そろそろ今、自分たちが居る場所も危なくなってきたということか。
じわじわと追い詰められてきましたよ。

ダッチは落ち着いているけれど、アーサーは自分の居場所がなくなるかもしれないと思うと、不安だよなァ。新選組同様、滅びの未来しかないのであれば、これから先、ストーリーを進めるもの辛くなってくるかも・・・。

尚、このミッションをクリアすることで釣りが出来るようになります。
FF15同様、RDR2でも各地で釣りまくりたい!w

 

 

山羊と羊

ジョンと共に、牧場労働者から羊の群れを奪って売却金を横取りしようとするのだが・・・酒場にいるダッチと話し込んでいるうちにコーンウォールたちがやってきて銃撃戦に。ジョンとレオポルドが人質に取られた姿を見て、何してんねん(特にジョン)って思ったw この一件で賞金首になってしまい、このままだと色々と不都合なので、しぶしぶ郵便局に行ってお金を払うことに。

 

 

アメリカの牧歌的風景

マイカと共に駅馬車強盗を行うミッション。報酬がとてもオイシイw

大金を手にいれたし、次のミッションで2章は終わりなので、その前にいろいろ自由に遊びたいところ。ということで、今回はこの辺で。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする