再会まであと少し…【FF15 PEHD プレイ記】#6

『Chapter 5 船出』に突入。

“30年前にルシス王家が利用していたカエムの灯台の隠れ港には、
レギスが使った船が今も残されているらしい
父の足跡を辿るべく、
ノクティスは港がある『カエムの岬』へと向かう”

 

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

 

ここから先は、イリスとの5人旅。

と言っても自由行動は省かれてるので、目的地に向かうだけですが。カエムへ向かう途中、飛行基地を見つけた一行は、ジャレットの仇を討つべくヴォラレ基地へ乗り込むことに。

イグニス「帝国軍の准将を 捕らえよう」

そうだ、そうだ。思い出した。ここでカリゴを尾行して捕まえるんだけど、結局逃げられちゃうのよね。ガッカリだよ(爆

 

ここで、アラネアさん登場。空中戦に持ち込むとQTEモードになります。成功すると敵に大ダメージを与えられます。

 

その後は再びカエムを目指して5人でドライブ。あぁ、この海が懐かしい。いっぱい釣りしたなぁw

 

カエムの岬に到着。ジャレットのお墓もちゃんとありました。寂しいことに、イベントは特になにも発生しないんですが。

 

んで、ここでグラディオがパーティーから離脱。

グラディオ「さて 船の手伝いは おまえらだけでやれんだろ」

はいはい、修行に行くんですよね。
知ってますよ、行ってらっしゃいませ〜。

残った3人は、船の修理に必要なミスリル鉱石を求めてスチリフの杜へ向かいます。

 

スチリフの杜では、アーデンとアラネアさんと再会。
アーデンの計らいで、アラネアさんと共に探索することに。

 

デフォルメされても、この場所は凄く綺麗だなって思った。

 

ケツァルコアトル戦でも、時折QTEが発生。入力成功するとアラネア姐さんがキメてくれます。デフォルメされても強いわ、姉さん。

 

あははw 小さくなるとこの姿でも可愛いなww
ってことで、スチリフの杜の次はイチネリス発電所へ。

先行して入っていたハンター(実はグラディオ)と一緒に、工場内のシガイを殲滅して発電機の暴走を止めます。

 

ホリーさん、なんか凄い若返ったなぁ!(年齢知らんけどw

 

異国の地へ向かう前にレスタルムで一泊。グラディオが途中離脱したせいで、レベルが一番低くなっちゃったじゃん(それでもHPは一番高いw

そして翌朝・・・

 

出たー!イリスからのプレゼント!!
これも再現度が高いなw

 

FF15PEでは、ノクト専用アクセサリーになっていました。

最後のルシスを満喫した後、ノクトたちはカエムの灯台で船に乗り、オルティシエへに向かいます。

 

To Be Continued…

 

© 2016, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AD

シェアする