オルティシエの観光スポット【FF15 PEHD プレイ記】#7

『Chapter 6 それぞれの使命』に突入。

“ノクティスが船出する
表向きは、水神の力を授かり、帝国を倒す力を得るためにーー
内心では、ルナフレーナとの再会を少しだけ期待しながら”

 

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

 

水都オルティシエに到着。
入国早々、写真撮影の邪魔をする男(爆

 

オルティシエといえばゴンドラ。
FF15PEでも、ゴンドラでの移動は健在。スキップも可能。

 

おお!似顔絵屋さんもちゃんと居るんだなぁ。

飾ってある絵にも注目デス。
とてもリアルなカーくんとサボテンダーですねw

そして一番奥にあるのは、映画の来場者特典のルーナの絵じゃないか?

 

イグニス「全員の特徴が よく表現されているな」

今作でも、やっぱりあのクセになる絵が採用されてるのかなぁと思ったら・・・

 

こ れ は wwwww

 

「オレ こんな顔してないよ」って言ってるプロンプトに、なんてツッコめば良いの?www

グラディオも「味があって良い絵じゃねえか」じゃないよww
絵っていうか実写レベルだよww
FF15PEの似顔絵屋さん、激ウマじゃないか!ww

 

ルーナの婚礼衣装もちゃんと見学。グラディオが「面倒はさっさと済ませて式の辺りからやり直そうぜ」って言ってて、あぁ、だからあのエンディングなのかなとも思った。

 

リヴァイアサン像のイベントも健在。

一通り観光してみて感じたことは、ポケットサイズになってもオルティシエは、ちゃんとオルティシエのままだなってこと。

 

観光の後は、父レギスの友人ウィスカムが経営してるレストラン『マーゴ』へ。そこで、神凪を保護しているカメリア首相と出会い、ノクトはルシス王として首脳会談を行うことに。

 

被害が出るであろう水神の啓示の儀式を行わせてもらう条件は、市民の避難と帝国の相手もこちら側ですること。

「市民の避難に必要な人員は3名 人選は任せる」って、もうノクト以外のメンバーは3人しか居ないんだから指名されてるようなもんじゃん。って毎回思うw

 

ということで、次回はいよいよ、水神リヴァイアサン戦へ!!

(つづく)

 

© 2016, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AD

シェアする