世界を救うために【FF15 PEHD プレイ記】#12

『Chapter 9 奪還』の続きから。はぐれたイグニスたちと無事合流できたノクトは、アーデンに奪われたものを取り返しに行きます。

 

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

 

まずはプロンプトを救出。

プ「ねえ ちょっとは心配してくれた?」
ノ「そりゃ するだろ」

さりげない台詞もDLCをプレイした後だと深みが増す。

 

そして、プロンプトの告白。
…に対するノクトの返しが何度聞いても好きだなぁ。

ノ「別に 生まれなんてどこでもいいし」
ノ「わかったら行くぞ ルシスの一般市民」

気取らずに、そして築き上げてきた絆を信じる。
こういうところが好きなんだよなぁ。

 

装置を破壊し、武器召喚の力を取り戻したノクトたち。
ここでノクトだけ初期装備に戻っていたので、装備し直す羽目にw

 

そしてお次は、アーデンからの最悪なプレゼント。
シガイと化してしまったレイヴスと戦闘に。

さらにレイヴスを倒した後も次々と襲い掛かってくるシガイたち。

ここで全滅を避けるために、ノクトひとりでクリスタルの元へ急ぎます。ココ、初見の時は、仲間を置いて行くの辛かったな・・・

 

「力を貸してくれ シガイをーー」

しかし、クリスタルの力を求めたノクトは、そのままクリスタルに吸い込まれてしまいます。

 

「ノクト 人間のおまえを殺しても意味がないんだ
 クリスタルの力を得て 真の王になってくれ
 クリスタルごと その力ごと
 王を葬り去るのが オレの望みなんだ」

強制的にノクトを真の王にするために、アーデンが仕組んだ罠だったんだなぁ。

 

クリスタルの中でバハムートと出会い、全ての真相を知ることになるノクト。

バハムート「お前の命と引き換えに 力を解き放てば 全てが終わる」

神様はなんて残酷なんだろう。
世界を救うために犠牲になれって…。

前にも言ったと思うけど、ライトニングさんだったら逆らってましたよ、えぇw

でも、ライトニングさんとは対極に居るのがノクトなんだろうな。しかも今回はアーデンの策略に嵌って、考える時間すら与えてもらえない状態。

ここ、本家だと表情がリアルだから、余計辛いんだ。

 

これまでの人生を走馬灯のように思い出しながら、ノクトは指輪に力を蓄えるため、クリスタルの中で10年の長い眠りにつきます。

 

To Be Continued…

 

© 2016, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AD

シェアする