癒しのチョコボポスト・ウイズ【FF15 PEHD プレイ記】#5

『Chapter 4 暗雲』に突入。

“カーテスの大皿は崩れ去った
幹線道路は閉鎖され、レガリアも消えてしまった
ノクティスらはただ情報を待つことしかできずにいた”

 

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

4章は、チョコボポスト・ウイズからスタート。
チョコボ可愛ぇぇぇぇぇ!!!!!

 

黒チョコボの雛も居るぅぅぅ!!

 

雛を抱っこもできるんだぁぁ////
そりゃ写真(スクショ)も撮りたくなりますわな(私もプロンプトも連写してたww

あ〜〜モフモフしたいッ////

 

完全に癒しの時間だわ(レガリア奪われたのに何言ってんだw

 

もちろん、アンブラも可愛いよ。うんうん。

ここで、ゲンティアナからの指示により、ノクトたちは雷神の石碑を探すことに。ここでチョコボに乗れるのかな?と思ったら、ふたつ目の石碑までは徒歩移動だったww

 

ふたつ目の雷神の石碑に触れると、今度はフォッシオ洞窟に行くよう言われるので、ここでチョコボに乗れるように。と言ってもレガリア同様、オートなので操作は出来ないんですがね。

 

フォッシオ洞窟といえばコイツ。
プロンプト拉致事件も忠実に再現w

ちなみに、フォッシオ洞窟ではエレメントが多めに配置されてるので、魔法が使いやすかったです。これくらいエレメントが設置されていれば、もう少し魔法も活用できるんだけどな。

 

『雷神の証』入手後は奪われたレガリアの居場所が判明。
再びチョコボに乗って、アラケオル基地へ向かいます。

 

アラケオル基地近くのキャンプに到着。
チョコボが並んで待ってるのが可愛い。

 

一羽足りないなと思ったらキャンプに居ました。可愛い。

 

チョコボに見守られながら献立を考えるイグニスw

 

作戦会議中はチョコボはお休み。可愛い。

この後、アラケオル基地に乗り込んだノクトたちは、ラムウの手助けもあり無事レガリアを奪還。そして・・・

 

ルーナのお兄ちゃんとの再会・・・。
デフォルメされてもカッコいいよ、レイヴスお兄ちゃん。

王としての自覚が足りてないノクトのことが気にくわないレイヴス。一触即発な雰囲気の中、仲裁に入ったのはアーデンでした。

アーデン的には、ノクトにここで死なれちゃ困りますからねぇ。

 

レガリア奪還後は再びレスタルムへ。そこで、少し前に帝国軍がレスタルムにやってきて、ジャレットが犠牲になってしまったことを知らされます。

そこでイリスが、突然祖父を失ったタルコットと共にカエムに行く決意をして、4章は終了です。

 

© 2016, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AD

シェアする