歴戦王ゾラ・マグダラオス【MHW狩猟日記】#53

ストーリーに登場するゾラ・マグダラオスが歴戦王となって登場。

ゾラ・マグダラオス戦は狩ではなく作業に近いので、通常と一体何が違うのか?と思いながら挑んでみたら、作業手順自体は通常と全く同じでしたw

 

ただ歴戦王となった為、破壊しなければならない排熱器官の耐久値が結構高い。初見はソロで行ってみたんですが、途中で迷子になったこともあり(爆)時間切れになってしまいました・・・orz

 

あと、ゾラ・マグダラオス戦といえば途中でネルギガンテが乱入してきますが、今までの流れから歴戦王ネルギガンテが初お目見えするのではないかと期待していたのですが、やってきたのは普通個体のネルギガンテでした(残念

でもまぁ、あんなマグマが飛んでくる&狭いところで、歴戦王ネルギガンテと戦ったら地獄と化しそうなので、まぁいいでしょうw

通常イベの時は、ネルギガンテに対して何もしなくても時間経過で去っていきますが、今回はしっかり戦わないと撃退することができません。なので、今回のイベクエは時間との戦いだったりします。

 

ということで、ソロだと厳しいと判断したワタクシは、今回のイベクエは終始野良マルチでプレイさせていただきました。やっぱ4人集まれば普通にクリアできますね。

ゾラ・マグダラオスなんて最初の頃に挑んだきりで久しぶりのご対面だったのですが、しっかり高HR向けに調整されていて、協力プレイクエとしてはそれなりに楽しめました(最近、救難に行くのハマってるので特にねw

最近、強い歴戦王クエが続いていたので、今回は箸休め的な感じなのかなとも思いましたね。

 

ちなみに装備ですが、最初のころは砲撃手運搬の達人スキルを積んでスラアクで出撃。快適に動けるものの、ソロでは排熱器官の破壊にかなり時間がかかってしまいました。

その後、マルチで挑みながらも、水スラアクに変えてみたりと試行錯誤してみたんですが・・・弓を使ってる人を見て、そっちの方がラクそうだなと思って、最終的に弓に持ち替えましたww

 

火力を落としたく無いので、通常の龍弓装備に砲撃手のスキルだけ付け足しましたが・・・やっぱり運搬の達人が恋しいw

ゾラ・マグダラオスとネルギガンテ共通の弱点属性が龍属性だったので、龍属性の弓を担いでいるんですが火力としては微妙なところ。ただ、この弓だとネルギガンテに麻痺を入れられるからね。あとは近接武器の方に頑張って頂くということで(ぉぃw

 

あと、今回新たに作れる新装備も見てみましょう。

個人的には腕に耳栓が付いててスロットも2コあるところが良いなと思いました。ただ、既に耳栓+耐震装備は作ってあるので、今回は活かし方が分からなかったんですがw

ただ、耳栓を付けようと思った時に選択肢が増えるのはイイなと。てか、最近になって急に耳栓装備が充実してきたなァ。

 

あと新しい重ね着装備はコチラ。

色を変えられる部分が多いので、使い勝手は良さそうです。個人的には、見た目を一式装備ではなくキメラ装備にするのが好きなので、重ね着がもっと増えると良いなぁと、今後の展開にも期待しています。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする