ドラマ版『薄桜鬼SSL〜sweet school life〜』感想

ドラマ版『薄桜鬼SSL』をレンタルDVDで視聴しました。

ドラマ化と聞いた時点でドン引きしたので、あまり気乗りしなかったけど、、、
まぁ一応「薄桜鬼」ということで観ておこうと思って。

 

結論から言いますと・・・普通に面白かった!デス。

ドラマの内容は、原作のネタを取り入れつつも、基本はドラマオリジナルストーリーなので、ゲームプレイ済みでも普通に楽しめる仕様に。

毎回冒頭は幕末のシーンから始まるんだけど、これって転生設定でもあるのかな??幕末の「薄桜鬼」あっての「SSL」なので、その辺もちゃんと取り入れられてて良かったです。

薄ミュが完璧過ぎたのか、クオリティの面では色々想う事はありますが、各俳優陣が原作のキャラに寄せようと努力してるのは凄く伝わってきたので、実写版が受け入れられるかどうか、それはやっぱり、原作に対するリスペクトが感じられるかどうかが大事なのだと改めて感じました。

 

1話目は、キャラに寄せようとして演技がぎこちなく感じたけど、観てるうちに慣れるというか馴染んでくるというか、気付いたら、ちゃんとドラマ版としての土方・沖田・斎藤・平助・左之・風間がそこに居ました。

特に斎藤さんの演技がまさに「はじめちゃん!」って感じで良かったなぁw

千鶴ちゃんも想像してたより可愛くて、このSSLの世界観に合ってると思いました。

 

何より題材がSSLなので、コメディドラマって感じなんですよね。
そう思うと、風間のキャラなんかぶっ飛んでて面白いしwww
伊東先生も全然イメージぶれてなくて原作ゲームにも出て欲しかったくらいw

もちろんシリアス(恋や人間関係)の部分もしっかり描かれていて、メリハリあってバランスの良い脚本になってると思います。ホントに見てて楽しかったですww

 

と言いつつ、実はまだ最後まで観れていません。先行レンタル版は1巻に2話ずつしか収録されてなくてですね、更に、ネットレンタルだから1回にDVD2枚迄しか借りれなくて、4話の千鶴ちゃんが不良に連れ去られるという衝撃の展開で続きはお預け状態に・・・うわーん!凄い続きが気になるっ!!www

ってことで、早く続きを借りないと!(*`Д´*)ノ”

 

【2016/01/24 追記】

ドラマ版SSL、最後まで見終わりました。
幕末ルートの方、バッドエンドやんww

でも、そうする事でアットホームなSSLルートに繋げてたんですね。幕末の方も含めて、原作を理解した上でのシナリオになっていたと思います。

原作ファンとしては、いい加減な作りでは無く安心しました(笑
シリアスと笑いのバランスが丁度良くて、最後まで楽しかったです。

また薄桜鬼やりたくなってきたなぁ。
真改、買ってあるんですけどね。。。

でも、その前にSSL終わらせないと・・・!(まだサブキャラが残ってるのです・汗)

AD

シェアする