薄桜鬼SSL始動!?

最近、華ヤカの記事が続いてしまったので、たまには薄桜鬼ネタでも・・・
4/1のガルスタさんのエイプリルフール記事には振り回されましたね。
(オトメイトスタッフブログの4月馬鹿企画は純粋に面白かったですww)

結局、SSLってマジネタだったんかい!?
ってことで、ドン!

 

DENGEKI Girl's Style (デンゲキガールズスタイル) 2013年 05月号 [雑誌]

 

ついに本格的に動き出すみたいですね、あの 〜sweet school life〜 が。

とうとう土方先生と恋愛出来る日が来たのか!?(^o^三^o^)
てか、それってアリなのか?大丈夫なのか!?(^o^三^o^)

 

・・・。

 

周りは盛り上がってますが、正直なところ、期待半分・不安半分です。

やっと…というよりは今更?みたいな感じがしますし、SSLは最後の手段とも思ってましたから、これが本当にゲーム化されるなら、薄桜鬼もとうとう最終章突入か?、という気持ちもありますし、何より、随想録が出た頃のいわたDのブログを読んでると、オマケ程度で展開してたからこそ面白かったんじゃないかなぁ?とも思えて・・・な ん か 複 雑 で す 。_(:3 」∠)_

 

てかね、いつの頃からだろうか。
幕末無双録あたりだろうか。

薄桜鬼に展開があっても超展開すぎて素直に喜べなくなってきてるのだよ。_(:3 」∠)_

自分の中で、薄桜鬼は黎明録で完結してる、ということと、三木さんたちが「このメンバーで頑張って行く」と言ってくれてるので、最後まで見届けると決めてる以上、出たら買うと思いますけどね。(あ、でもアプリだったら買えないwスマホじゃないからw)

ただ最近、色々展開し過ぎて薄桜鬼の何が好きだったんだっけ?ってなるんですよ。特に、亜衣加さんが歌う素晴らしい主題歌たち(裏語含む)を聴いてるとね。亜衣加さんの歌は、その世界観に引き込まれるから本当に素晴らしい。なのに、最近は本当に「何処へ向かう 誠の船」状態ですよ(苦笑

ファンの我侭かもしれないけど、やっぱ、一番最初に出会った「新選組奇譚」の世界観を大切にして欲しい気持ちが強いです。隊士達のあの「男の背中」に惚れてここまで追いかけてきたのですから。

最近、華ヤカにハマってるので、薄桜鬼で何があっても今ならダメージ少なくて済むような気もしますが(苦笑

ただその華ヤカも宮ノ杜価格のおかしなイベントを企画したり、グッズも宮ノ杜価格だったりと、かなりゴミ使用人には厳しい展開なんですよね。_(:3 」∠)_

 

開発会社が違うけど、所詮オトメイトブランドな以上やることがオトメイトだったか、と思った(苦笑

使用人のお給金いくらだと思ってるんですか?オトメイトさん・・・
ちなみに、学生には辛い〜等と聞きますが、大人でもキツいよww
稼いだお金は殆ど生活費に消えていくんだよ・・・うぼぁ・・・

 

さらに、せっかくプレイし始めたのに今年のオトパには華ヤカ来ないし、緋色もとうとう消えたし・・・なんか色々ガッカリなんですが;;

世の中ってのは、上手くいかないもんだねぇ。_(:3 」∠)_

これなら、何も展開の無い葵座(←アニメ化はまだですか?)や、やっとファンディスク的なものをリリースする三国恋戦記(←PSP化お願いします)が、凄く平和に感じますww やっぱオトメイト作品好きになると辛いわぁ(苦笑

ま、とりあえず情報収集したいし、他にも気になる記事があるので、金欠だけど今月のガルスタは買いますね。←なんか悔しいw

『裏語』バージョンの土方さんと左之さんの姿、見るの怖えぇぇぇ。_(:3 」∠)_

けど、杉田さんのインタビューは凄い楽しみです。

AD

シェアする