【ドラマCD】華ヤカ哉、我ガ一族「賑わいませう、星降る聖夜に」

PSP専用ソフト『華ヤカ哉、我ガ一族』ドラマCD

正様と勇様って、やっぱ似てるよな…(ボソボソ

華ヤカ哉、我ガ一族 ドラマCD「賑わいませう、星降る聖夜に」

01. 急ナ催シ
02. 当主ノ企ミ
03. 今宵ノ舞踏会
04. イザ銀座ヘ
05. 買イ物ノ理由
06. 御杜守対情報屋
07. ハチャメチャどらいゔ
08. 旧友ト
09. 親友ノ取ッタ道
10. 使用人ヘノぷれぜんと
11. 七人目ノ兄弟
12. 雅ノ一撃
13. 尋問ハ場所ヲ変エテ
14. 帝都ノ果テマデ!!
15. くれじっと
16. 風邪ハ治ッタノ?
<ED曲>
17. キネオラマ
18. 薄明

 

***

 

まだゲーム本編攻略中ですが、TSUTAYA DISCASさんから届いたので、聴いてしまいました。

なんかもう順番が滅茶苦茶ですねw
まぁ、もう隠しルート終わってるからイイよね?ってことでww

市販CD(レンタルもあるし)なので具体的なネタバレは避けますけど、内容としては、「聖夜」という言葉通り、ゲーム本編での「12月」のお話です。主人公のはるちゃんは、風邪で寝込んでる設定なので、基本的に出てきません。

各キャラの心情や出来事など、ゲームとリンクしてる部分があるので、ゲームプレイ直後に聴くと、グッとくる場面がチラホラ。

玄一郎様が、兄弟達と御杜守を対面させる為に、舞踏会を開くのですが・・・ってことでジャケットに描かれてるようなシーンも出てきます。

話の流れはゲームに沿ってるけど、どのルートにも属してない感じなので、こんな出会い方もアリだよねww

 

前半はちょっとシリアスかなぁと思いきや、後半はシリアスと笑いが同居してて面白かったですwww

てか、宮ノ杜家兄弟6人が最強チーム過ぎてですね・・・(思い出し笑いプププww
なんだかんだ言っても仲の良い御兄弟ですw
そんな6人+1人が大好きですw

華ヤカの世界には欠かせないサブキャラ達も出てくるので、結構ボリュームがあったかな、と。ED曲も入ってるし大満足の1枚でした。

にしても…正様がペーパードライバーだったとは(ニヨニヨ

勇様の相変わらずな運転も面白かったですけどw
正様の運転シーンも必見(必聴)ですぞよwww

AD

シェアする