茂様ルート感想【華ヤカ哉、我ガ一族 プレイ記】#3

●三男:宮ノ杜茂(CV.前田剛)26歳。

華ヤカ2週目、クリアーしました。

三男は独特な雰囲気を醸し出してて、彼は彼で好きですね〜。ちょっと意地悪な部分もありますが、末っ子ちゃんみたいに「お前嫌い!」って感じのものではないので(笑)基本的にはお優しい方だと思います。

出会った頃は飄々としてた茂様も、物語を進めるにつれ、芸者の息子として生まれた彼が抱えてる苦悩が見えてくるので、恋愛面よりも、そういう部分が切なかったです。

てか、酷っ!玄一郎様、酷っ!ww

後半は、茂様の普段のキャラからは想像付かない様な、シビアな展開になってるのですが、最終的には丸く収まってる(?)ので、宮ノ杜家のチカラって凄いんだなぁ、と思いましたw

とある事件ではシビアな展開ですが、恋愛面でのスチルは、甘めの物が多かったように思います(^q^)///

が、個人的には優しいだけでは、何となく物足りない感が・・・やっぱ「馬鹿者が!」ってやつが無いと・・・って、私はいつからツンデレ属性になったんだろう?(^q^)w ←

華ヤカ、恐るべし(違

 

***

 

ちょっと話変わりますが、本日、華ヤカ舞台「オペラカレイド」の先行予約の当落発表でした。最初この舞台を知った時は、未プレイなので流石に行く気は無かったんですが、いざ、華ヤカをプレイし始めたらですね、リアル正様に会いたくなってしまって…。←

とりあえず専属使用人席は高過ぎるので使用人席で、(←まだ新人使用人ですしね)かつ、確実に取りに行きたかったので、アフター無い日を選んでエントリーしたら、無事、当選しました!\(*^o^*)/ワーイ!

ってことで、あのリアル御兄弟に会える日が来るのが今から楽しみです♪

もちろん、下三兄弟も初々しい感じだったので、舞台では、どんな感じに仕上がるのか楽しみです♪

薄ミュみたいにクオリティ高かったら嬉しいな♪(*^o^*)
私が行く日まで、まだ1ヶ月以上もあるから、ゲームの攻略も頑張らねば!

きっとそれまでには終わる、はず…?

 

***

 

以下、茂様ルートのネタバレ感想です。

 

 

【4月】

茂様の乱暴な運転で学校まで送ってもらうんだけど、雅様のお弁当、これ中身無事なの?って思ったw

でも最終的には、お弁当ガシャーン!ってされちゃうから良いのかww

 

【6月】

一度クリアーするとイベントシーンが追加されるらしく、正様の意外な一面が・・・(^q^)

以下、舞踏会にて。

茂「君みたいに頑張ってる子って好きだな」

お!乙女ゲーっぽい!(^q^)
って思ってたら主人公、聞いてなかったよwww

茂「おーい、聞いてるかいー?今とっても素敵な台詞を言ったんだけどー?」

はる「……は、はい?すみません、もう一度お願いします!」

茂「嫌。」

うん、残念。w

 

【7月】

海岸でのイベント。
相手が茂様だと、優しい行為も台詞も自然ですね〜。

 

【8月】

主人公の縁談騒動。
正様の時は、妹たちに怖がられてたけどさww
茂様は、妹たちとも上手くやってたね、流石だね!てか、馴染み過ぎw

 

【9月】

玄一郎様が、母・静子さんに茂様を生ませた理由を知り・・・
悪趣味過ぎて酷ぇぇって思ったわ(苦笑
茂様が可哀想・・・(;;)

 

【10月】

茂様が、どうやって当主争奪戦の点数を稼いだのか?
その答えを聞いた正様は・・・

「そうか……当主を殺そうとすれば点が入るか……」

おいおいおい・・・www
宮ノ杜家って、結構物騒ですw

茂様に誕生日プレゼントを贈るものの、ポイっと捨てられてしまう。orz
でも、茂様の言い分も分かるんだよね。
あの状況だったら、言われなかったら買ってなかったもの。
後でちゃんとフォローする場面があるので、コレはコレでアリかなと。

茂様が自分探しの一人旅へ。
・・・って、行き先が主人公の実家www
もう完全に主人公の妹たちが懐いております。
正様の時とは大違いwww

タエ「あたし、茂さまがおにいちゃんだったらいいなっておもうんだよね!」

フミ「ねーちゃんいらないよね!」

ふおおお!これ、主人公、涙目じゃね?w

 

【11月】

紅と紀夫さんの仲を取持つとは、やっぱ茂様ってキューピットなのか?w
茂様って自分の事は判らないのに、他人のことは判ってるんだよねぇ。

茂様に騙されて(?)再びお座敷に上がる羽目になった主人公。
そこには正様が・・・!取引相手に知り合いかと訊かれ・・・

「ゴミと区別が付かぬ程度の知り合いですが。」

ゴミwww やっぱ正様とのやり取り好きだwww

たえちゃんの話によると、武術の強さは、勇様>進様>博様>正様>雅様>茂様、らしい。茂様、一番弱いのか…まぁ、そんな気もする(苦笑

この辺から、ちょっと鬱展開に・・・(;;)

 

【12月】

どーなることかと思ったけど、何とか普通に戻ったみたいなので、ほ。

雪が降る季節なので、茂様も上着を羽織ってますが、胸の部分が開けてるので、ちょっと寒そうなんだがw
(前田さん、舞台では頑張って開けてくださいね〜 ←ぉぃw)

「俺……たぶん、あの子の事、好きなんだと思う」

おお!ついに茂様が…!
でも本人には気持ちを伝えるつもりは無いらしい。

…が、行動では思わせぶりな態度を取るから、これが後々思わぬ方向にw

別荘では、兄弟揃って西洋かるたで遊ぶことに。勇様、最初は「やらん!」って言ってたのに、気付いたら「早く配らんか!」って言ってて、やる気満々じゃねーかwww

勇様、何かもう可愛い&マジ過ぎて面白い( ´艸`)ww
茂様、さり気なく主人公の手を触るとか卑怯ですよ〜〜〜////(スチル)

 

【1月】

茂様の告白大作戦(?)にはワロタ。みんなに邪魔ばかりされてwww

屋敷内で告白は無理だと思った茂様は、一緒に外へ出掛けようと自動車を用意するが・・・

勇「……何だ、茂が運転するのか。急げ」

(中略)

茂「違うっての!おはるちゃん、急いで乗って!」

(結局、放置される勇様w)

勇「俺と間違えて、あの使用人を乗せるとは……」

間違えて無いから!www 違うから!www
くそ!勇様、可愛いじゃねーか!( ´艸`)www

ようやく結ばれた茂様と主人公。
だけど立場上、周りには隠して付き合う事に。ぉぉぉ〜秘密の恋愛ですかぁ///

 

【2月】

当主争いを辞退した茂様。
だけど、その判断が玄一郎様の怒りを買う事に・・・

 

【3月】

玄一郎様の命令で、解雇されてしまった主人公。(;;)
茂様と離れ離れになってしまい、一体どーなるのか!?

と、思ってたら、このルートでも、他の兄弟たちが協力し合って助けてくれるんですね!

やっぱ、この兄弟良いじゃないですかぁ〜(;;)
千富さんも味方してくれたし、良かった良かった。(;;)

 

【ED後】

茂様、主人公の家に婿養子になったのですね!
元々実家にも馴染んでたし、宮ノ杜から解き放たれてこれで良かったのかも。
夏には他の兄弟も遊びに来てくれるし。^^

この時の雅様のツンデレっぷりが可愛かった!w

 

【後日談】

茂様の母親・静子さんって良い人だよねぇ。正様ルートの時はサナ枝様を見て、この人がお姑さんになるのか?と思ったら…うぅ、って思ったけど(苦笑)静子さんは主人公にも優しく接してくれるから、なんか安心感があります。^^

最後の最後は、ごちそうさまでしたw
末永くお幸せに!

 

***

 

茂様ルートでは、例の【暗殺者】との絡みが多く、初めて立ち絵を見ましたけど・・・

え?暗殺者、ちょっとカッコよくね?(^q^)///
ちょっと意外だったわ。アレはやべぇな。w

てか、命のやり取りをした間柄なのに、あの親近感はなんだろう?w

ってことで、次はもう隠しキャラに行っても良いでしょうか?w
アイテムをゲットしたので、隠しに行けるようになったんですよね。

あの「薄桜鬼」初プレイ時に、いきなり風間ルートに行った私にコワいものなんて無い!…筈。(何だそれw

ってことで、本当は最後の最後にしようかと思ったんですが、ちょっと予定を変更しようかな、と。

早めに攻略しようと思ってた博様、もうちょっと待っててね。(^-^;)

AD

シェアする