【ドラマCD】薄桜鬼 ~会津隠密帳~

薄桜鬼 ドラマCD ~会津隠密帳~

薄桜鬼 ドラマCD ~会津隠密帳~

【あらすじ】
会津藩本陣に呼び出された近藤と土方は、会津藩重役から新選組の悪い噂についての真偽を問われる。
潔白を証明するため、新人隊士という名目で会津藩士の内偵を新選組に迎えることに。
内偵の存在を誰にも知らせてはならない中で、どうにか幹部隊士だけでも体裁を整えようとする土方だが…――

■出演キャスト
土方 歳三(CV:三木 眞一郎)
沖田 総司(CV:森久保 祥太郎)
斎藤 一(CV:鳥海 浩輔)
藤堂 平助(CV:吉野 裕行)
原田 左之助(CV:遊佐 浩二)
永倉 新八(CV:坪井 智浩)
近藤 勇(CV:大川 透)  他

【テーマソング情報】
「刻の透かし絵」 歌:吉岡亜衣加
作詞:上園彩結音/作曲:鶴 由雄/編曲:戸田章世

 

今回は、TSUTAYA DISCASさんにお世話になりました。
最近のレンタルは、こういう系にも力を入れてるみたいで助かります。

発売日に聴けないのが難点ですが、
節約していかないと付いて行けないよ?(特に薄桜鬼は
ってことで、利用できるものは利用していく。

ちょっと発売日からは1ヶ月程ずれてしまいましたが、やっと順番が回ってきて聴くことができました。(ちなみに遊戯録弐の特典ドラマCDはまだ聴いてない)←

ストーリー的には、毎度毎度…な感じですが、今回は土方さんが比較的喋ってた気がします。v

新選組の悪い噂の原因って、明らかに問題アリな幹部隊士達のせいなんですけど、最後はちゃっかり美化されてるという(笑

周りのせいで、怒ったり、呆れたり、誤摩化したり、と翻弄する土方さんが見れて(聴けて)楽しかったです。w

これだもん。鬼副長は、休む暇ないよなぁ。w

 

あと斎藤さん絡みのシーンも毎度のことですが可笑しくて…( ´艸`)

副長と周りの幹部と間に挟まれて、彼も何気に苦労人な気がします。w

AD

シェアする