薄桜鬼カレンダー2013・壁掛け

予約していた薄桜鬼カレンダーを受取ってきました。

壁掛けのみ買ったんですけど、A2サイズで丸まってなかった&夜で風が出て来てたので、ちょっと持って帰るのにひと苦労。こういうデカいものは通販の方が良いかもしれませんね(苦笑

来年もDF社描き下ろしということで、表紙の千鶴ちゃんが、なんとなく私の知ってる千鶴ちゃんじゃないような気がして、
微妙だと思ってたんですが、実際にメイトに置いてあった実物サンプルを見たら可愛いと思ったし、他の幹部隊士&鬼の頭領もサンプル画像とは大分印象が違ってみえたので、迷ってる方は、一度実物サンプルを見る事をお勧めします。

 

サンプル画像を見た時は、歳三さんが同人っぽいと思ってたけど、A2サイズの実物見たら、そんなに同人っぽくなくて、個人的には、どの隊士も良く描けてると思いました。コレなら全然アリだろうな、というレベル。

まだ地元の店頭にはありましたが、人気商品みたいで売切れになってる所もあるみたいなので、予約しておいて良かったです(^^)

 

出来映え良く無かったら、一年中ちー様にしておこうかと思ってたけど(笑
これなら2ヶ月毎に捲るのが楽しみになりそう。^^

 

以下は、他の隊士たち。

 

3・4月 総司

 

5・6月 斎藤さん

 

7・8月 平助くん

 

9・10月 左之さん

どの隊士もステキな絵柄で良かったです。^^
特に平ちゃんが可愛い。^^
自分の誕生月の左之さんも、月と紅葉の背景がステキで良い感じです。^^

やっぱ背景ある方が、しっくりと来るというか、季節感あってイイ。
今後もDF社製で展開していくなら、このクオリティを保って貰いたいですね。

AD

シェアする