本命が居たので回収してきた

今日メイトに行って、ガチャの中身を覗いたら、土方さん(しかも2個)だけ残ってて・・・ええ、回収してきましたとも。金欠なのに。orz

だって土方さんだけ残ってるとか、私に引き取ってくれと言ってるようなもんでしょ?(そんなことはない

最後の1個は上手く出て来なかったので、店員さんにお願いして直接取り出して貰いました。お手数お掛け致しました。m(_ _)m

 

ちなみに、何為にメイトに行ったかと言いますと、来年の薄桜鬼カレンダーの予約をしに・・・。

サンプルが出たので見たんですが、表紙の千鶴ちゃんは、今年の隊服羽織ってるやつに比べると劣るし、土方さんは同人っぽいし(でもキレイなイラストです)どうしようか迷ったんだけど、風間が良く描けてると思いまして。遊戯録弐のパケにしても、今年のカレンダーにしても、ちー様がいつも微妙だなぁと思ってたのに、これはかなりヨネ絵に近いと思いまして。

あ、ちなみに勘違いしてる人が今年も居そうなので言っておきますが、2013年もDF社による描き下ろしイラストです。

カズキヨネ先生の描き下ろしではありません。

 

 

これに関しては販売元情報なので間違いないと思います。
てか、一二三書房さんは、ちゃんと言ってくれるのに、オトメイトは絵師交代の件について何も言わないのはどーゆーこと?(苦笑

完全に交代した訳じゃないの?
またヨネ先生が描いてくれる時が来るの?(;´Д`)

まぁ、違う人が描いてるんだから、絵柄が微妙に変わってしまうのは仕方ないんだけど、やっぱ比べるなと言われても比べてしまうよ。薄桜鬼キャラのお母さん的存在なんだから、ヨネ先生は。最初に惚れた絵柄がヨネ絵だったら尚更。

あ、あとステラさんの方では、特典ブロマイドの絵柄が公開されてますけど、これはカレンダーで使われてる絵柄なんですかね?それっぽいですよね。はじめちゃんは違和感ないけど、総司が相変わらず悪人っぽく見えるのは気のせい?(苦笑

絵師が変わってから、いつもいつも、意地悪を通り越して悪人に見えるんだけど(苦笑

残る左之さんと平助くんの出来映えが気になるところですけど、とりあえず今年のカレンダーよりも良さげだし(ちゃんと背景が描かれてるから、そう見えるのかな?)土方さんに関しても同人っぽいけど、絵的(構図というか色合い的に?)には好きなんですよね。何か惹かれるものはある。

ってことで、とりあえず一晩悩んだ結果、壁掛けタイプを買う事にしました。
(卓上は置き場なくて持て余してるので、来年はやめときます)

 

ただ、発売日に取りに行けるかなぁ、金銭的に(苦笑

今月はかなり厳しくてですね、通販にするか迷って送料ケチった結果、ガチャで600円出費しちゃったし。w

メイト、恐ろしい。
いつも予想外な出費してるホントに。orz

AD

シェアする