『薄桜鬼 幕末花風抄 風間千景』感想

アニメ「薄桜鬼」キャラクターCD 幕末花風抄 風間千景

こういうのはキリがないから、土方さんだけにしておこうと思ったのにさ、、、、w

昨日、シルフ8月号(もちろん目当ては付録)を買いにアニメイトさんに行ったら、風間と平助くんのCDが置いてあったから、ミニドラマの相手は誰なんだろうと手に取ってみたら・・・

風間 VS 土方だと!?

これは、もう買うしかないと思いました。(え
沖田くんの曲を視聴した時から、曲が好みだったので、いつか沖田くんの幕末花風抄も欲しいな思ってたのにさ・・・ごめん沖田くん。「買わないなら、斬るよ?」って声が聞こえてきそうだ。汗

てか、このシリーズ、出来が凄く良いと思います。
ミニドラマはもちろん、曲も凄く良いのでインストver.も聴きごたえがあります。
何か、やっぱり全部欲しくなっちゃった。いつか買おう。w

 

んで、以下カンタンに感想。

 

●1曲目:とはずがたり 鬼ノ抄
これ聴いたら、ちー様が、何を考えてるのか、やっと分かった気がするよ。(え
イントロが「鬼!」って感じなんだけど、w
その後のメロディが凄く綺麗なんですよ。千景様〜って感じ?

 

●2曲目:風鬼花伝
曲がカッコいい。バトル系な感じ?
ちー様が余裕ぶっこいて華麗に戦う姿が思い浮かんだよ。

 

●ミニドラマ「宵街に吹く風」
人気のない路地で偶然出逢った風間と土方。
二人は刀を交えることになるが…(CD帯より抜粋)

まだ土方さんのCDしか聴けてないんで、あれですが今回のミニドラマはシリアスです。

風間と土方さんは、相容れないので出逢えば絶対バトルになっちゃうわけですが、流石アニメスタッフ、迫力あるよね。このバトル、画が見たい!てか画で見たい!って思ったよ。

「総司の剣には、誇りと魂があるんだよ!」

風間が沖田くんのことを見下し、それに反論した土方さんに萌えました。

そして風間の方ですが、聴いてて思ったんですが何気に人を見下しながらも忠告してくれたり、説明してくれたり…親切ですよね。w

 

てかね、上から目線な、ちー様好きなんですけど、w
(とくにキャラメールの、ちー様は大好きだよ。w)

彼はゲームではルートによって完全鬼畜になったりするので、ちょっと複雑な気分になるのです。苦笑。

 

AD

シェアする