薄ミュ、気になりますねぇ。

現在公演中の「ミュージカル『薄桜鬼』斎藤 一編」略して「薄ミュ」
賛否両論あると思いますが、比較的好評なのかな?

何より、いわたさんの推しっぷりが凄い(笑)

 

去年だっけ?制作発表を聞いた時は、正直、ないわー!新選組でミュージカルとか、ないわー!と思ったんですが、、、

 

ですが、、、

 

ですが、、、

 

ちょっと気になってる自分が居る(苦笑)
てか、お財布に余裕があったら観に行ってたかも。

 

というのも、興味本位で薄ミュの公式Twitterをフォローして、ずっと見守ってきたんですが(笑)様々な意見があるのを承知の上で、キャストの皆さんが良いものを作ろうとしてるのは、凄く伝わって来たんですよね。

左之さんのカツラのクオリティが最初見た時は、ないわーと思ったけど、先日ブログの写真見たら向上してたのでほっとした(笑)あと個人的好みの問題ですが(笑)矢崎さんの副長姿はカッコいいと思った。

自分の中では、みきしん土方が一番なので(そこは絶対にブレない)ミュージカルの存在を認めるのは、変な葛藤もあったりするんですが(苦笑)でも、自分のこの目で確かめもせずに、世界を狭めてしまうのも勿体ないかなぁ、というのも正直な気持ち。(興味が無いなら別ですけど・笑)

ゲーム・アニメとは切り離して観れば、きっと面白いんだと思います。原作と比べて…ではなくて、いろんな意見がある中で、良いもの作るために頑張ってきたスタッフ・キャストの描いた、「薄ミュ」そのものに興味があるという感じに近いのかもしれません。

 

ただねぇ、桜の宴以降、財布の紐が緩みっぱなしでヤバいねぇ(苦笑)

みきしんの言う通り「チョイスしながら」追い掛けていこうとは思ってるんですが、そのチョイスの仕方が難しい(苦笑)

一番良いのは、レンタルDVDがあれば良いんだけどね。
これ系のレンタルって無いよねぇ…。_(:3 」∠)_

AD

シェアする