【DVD全巻購入特典】薄桜鬼 江戸番外編/薄桜鬼SSL 後編

碧血録DVD全巻購入特典の特典DISCが届きました!
パッケージはDVD全5巻の集合ver,!

…と思いきや、良くみたら右上にの方も居るではありませんか!
ヨネ先生、5巻分だけではなく、ちゃんと風間も描いていたんですね。(`;ω;´)

にしても改めて、このジャケットを見ていると、各隊士&鬼の眼差しが、まさに碧血録での生き様を表しているようで、何かグッと来るものがあります。(`;ω;´)

ヨネ先生、GJ!GJ!!(><)b

 

そして、こちらはパッケージ裏面でございます。

幕末の志士か、高校教師か——

ってヲイ。www ちょっとウケたよ。(つ∀`)www
そういえば、久々に碧血録のOPを見たけど、

やっぱ、薄桜鬼好きだーーー!!!!!

って思ったね。江戸番外編見たら余計にね、やっぱ薄桜鬼といえばこの切ない、儚い感じよね、って…(´;ω;`)ブワッ

 

…と思ったんだけどさ、SSLを見たら、世界観のギャップに私はどうしていいのか分からなくなりました。www

 

 

てな、感じで以下は、あらすじ&ネタバレ感想になります。

 

【薄桜鬼 江戸番外編】
慶応四年四月。近藤の投降後、新選組は新政府軍との戦いに備え江戸を離れる準備をすすめていた。そんな中、土方と千鶴は病床に伏せる沖田を見舞い、新選組を離隊した原田と永倉と邂逅する。熾烈な運命を歩むことになる男たちの江戸での最後の物語。

 

京都編とは違って、かなりシリアスな雰囲気でした。

千鶴・土方・沖田/原田・永倉/斎藤・平助のくくりで話が進んでるのですが、一時期、新選組を抜けた者同士である、斎藤・平助のやりとりが興味深かったです。

沖田君を見舞いに行った時、土方さんがスッポンを土産に持ってきてですね、それを鍋にして3人で食べるシーンがあったんですけど、、、

千鶴「スッポンは土方さんが捌いてくれたんですよ」

って、まぁそうですよね。
いくら何でも千鶴ちゃんがスッポン捌いてるイメージないわー。
(てか、スッポンさっきまで生きてたしね)

とか思ってたんですけど、…ん、待てよ?ってことは、、、

「スッポンどうしよう?」とオロオロしてる千鶴ちゃんに、「俺が捌いてやるから…」と土方さんが言ったのかな?とか、土方さんがスッポン捌いてる横で、千鶴ちゃんはお野菜切ったりしてたのかなー?とか、ちょっと土千妄想しちゃったのは秘密です(笑

 

 

【薄桜鬼SSL 後編】
私立薄桜学園の健康診断日。女子一人で紛れ込んでしまい赤面しきりの千鶴を相手に、永倉先生は周囲の制止も聞かず筋肉自慢を続ける。そして保健の山南先生が取り出したその薬は…?

 

まさか。SSLで健康診断ネタを持ってくるとは思わなんだ。www

生徒みんな上半身裸だよ〜〜〜〜!(^o^三^o^)www
どんなファンサービスなの?これ?www
てか、あの左之さんが脱いでないってどういうこと?(^o^三^o^)(←いや、一応先生だから

とりあえず。風間の衣装に吹いた。(爆

風間が着てたガウン(?)のあの柄は無いわー。www
薔薇は似合うよ?ただ、柄の入れ方が…www
流石、生徒会長。SSLでも私服のセンス無かったか。w

ちなみに話の流れとしては、

新八の筋肉自慢→土方先生が新八を殴る→新八先生、保健室へ→変若水飲んで羅刹化

って、ことでアニメ版SSLでの山南先生の被害者は、校長ではなく、新八先生なのでした。w

てか、この方が何かしっくり来るのは何故?w

そして個人的にちょっと残念だったのは、土方先生の出番が一瞬で終わってしまったこと…(´;ω;`)
そうか、土方先生のターンは前編だけだったか…orz

AD

シェアする