エッジ、静寂に抱かれ②【DC FFVII プレイ記】#10

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-

DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-(略称:DC FFVII)
追憶に継がれし魔犬は、命の物語の終焉を紡ぐ。

 

【第3章】エッジ、静寂に抱かれ(中盤)

途中でライフルをゲット。スナイパー達を排除していくんですが、この時だけは何故かゴルゴ13になった気分です。w

さて、さらに奥へ進んで行くと敵に襲われてる少年を発見。

 

ヴィンセント「ん?…子供?」

 

もちろん、救出に向かいます。

 

少年「……あ、ありがとう。倉庫……行くなら道、知ってる……この先が倉庫……カードキーは……?」

ヴィンセント「…………」

 

無言で首を横に振るヴィンセント。てか、喋れよ!w

ACでマリンに携帯持ってるか聞かれた時もだけど、なんでこの人は喋らないんでしょう。w

ま、可愛いから許しますケド。(ぇ?

 

少年「ならこっち…持ってるやつ、知ってる…………付いてきて」

 

敵から少年を守りながら付いて行くヴィンセント。

いきなりビーストソルジャーが出てくるからここでもビクビク。苦笑。
なんとか少年を守りきり、無事、倉庫へ行く為のカードキーをゲット。

 

少年「それで通れるはずだから……」

ヴィンセント「あぁ、分かった。助かったよ」(やっと喋った!)

少年「仇…………オレ……あの時……なにも……できなくて……父ちゃんも、母ちゃんも……すぐ目の前にいたのに……オレ、隠れたまま……怖くて、動けなくて……でも、でもオレ!」

 

ここでしゃがみ込み、少年の目線に合わせるヴィンセント。
子供には優しいんですねー、彼。(^^)

 

ヴィンセント「…………」

少年「父ちゃんと母ちゃんの……仇、お願いします!」

 

何か想いながらも無言で立ち去るヴィンセント。
何か言ってやれよ!とも思うけど、彼らしいっちゃ彼らしいのかも。

何気に彼に似てるクラウドだったらどうかなぁ?
ザックスだったら「任せとけ!」くらい言いそうだけど。w

AD

シェアする