DVD『アニメ薄桜鬼 第五巻』感想

薄桜鬼DVD第五巻、発売日に密林さんより無事到着しました。

ヨネ先生描き下ろしの副長がカッコいい!!

これはかなり惚れました。vv

今回のオーディオコメンタリーは遊佐さんとよっちん。
ノリが三木さんが居ないけど新選組通信録を聴いてるみたいで、頭から面白かったです。w

吉野「第九話気になってたんですよ。タイトルが読めなくて」とか(笑
遊佐「原田の背中のマークは何なの?」とか(笑
(「一」だからって”はじめくん”じゃないよ〜www)

千姫に対して、
遊佐「イケメン揃いの新選組に見向きもしない(笑」とか
遊佐さんは「薄桜鬼」をよく分析してるよね。w

他にもアフレコの裏話とか、遊佐さんの例の「羅刹デビュー」の話なんかもあったりして聴きごたえたっぶりでした。w

そしてもう一つのお楽しみ「ブックレット」。
今回のサイドストーリーは、武田観柳斎暗殺のお話でした。
薄桜鬼オリジナルの展開になってて面白かったです。

まさか「あの人」が関わってるとはね、ビックリですよ。

薄桜鬼をキッカケに史実を調べたり小説を読んだりしたので、薄桜鬼本編に出て来ない史実上の人物の話が、こうやって読めるのは嬉しいです。次回も楽しみ♪

AD

シェアする