PS2『薄桜鬼 黎明録 限定版』を購入しました

発売日にメッセサンオーさんより無事届きました。いつもなら密林さんで買うんですがね、店舗予約特典に惹かれてこっちにしてしまいましたよ。w

ってことでドラマCDだけで3枚もあるんだが、どれから聴けばいいんだろう?w

今回は新キャラの龍之介と鴨様が居るので、とりあえずゲームを最低でも1周クリアーしてからドラマCDは聴きたいと思います。

 

にしてもPS2のソフトを新品で買うのが久々なんだが。w

ファミ通の発売スケジュールなんか見てても、今後出るPS2の新作って殆どないし、乙女ゲー自体がPSPに移行しつつあるので、PS2はもう終わりなのかな…って気がしてます。なんか寂しいですが…。(其の分、PS3には頑張ってもらいたい!)

 

ちなみに黎明録ですが、PS2では勿体無いぐらいクオリティ高いっす!!無印本編では、ただ立ち絵があって、テキストがあって…って感じだったけど、黎明録では見せ方にも凄くこだわってるというか…これ、PS3だったらもっとキレイだったんだろうな〜と思いました。

スチルの土方さんの髪の毛なんかキレイ過ぎて、サラッサラなんだろうな〜って思った。(*´Д`*)萌

こんな感じで、もうすっかり話に引き込まれています。

 

鴨様のドSっぷりと龍之介の殴られっぷりが良い感じです。w

無印本編やったあとに新選組ものの書物を読みあさったけど、新選組の史実知ってると、より楽しめるかもしれない。(無印本編は無知のままプレイしましたが。)

知ってる話が出てくると2424してしまいます。
そんだけ新選組が好きになってたらしい、私。w

 

ちなみに今、2章まで終わりました。
なんとかお目当ての土方ルートには行ってるっぽいです。

ただ、斎藤さんの友好度もかなり上がってしまって、ナニユエー!?な展開になりつつある。w

とりあえず残念な結果にだけはならないように頑張ります。

無印本編では初プレイで残念な結果になってるので、ちょっと怖いんだな。トラウマなんだな。w

AD

シェアする