思い切ってATAOの財布を買ってしまった話

表題の通り、思い切ってATAOというブランドの財布を買いました。

個人的にブランド物に拘りはないのですが、2年前に財布を買い換えようとネットで探していた時に、ATAOの存在を知りました。ただ、その時は予算オーバーだったので、別の財布を買ったのですが(苦笑

ATAOの財布や鞄はドラマで女優さんが使ってたりして、結構人気のあるブランドのようです。

今回、私が買ったのは、直営店限定カラー「ボルドー」のパイソン長財布です。

ヘビ柄を活かしたベージュと悩んだのですが、私的に白っぽい財布を使ってる自分がイメージできないというか、財布が浮いてるような気がして(笑)。やはり赤系が一番好きだし落ち着くんだよなァ。風水的に赤い財布は良くないと言いますが(苦笑)活力を与えてくれる色でもあるので、良い面もあるようです。なんだかんだ言っても精神的な面で言えば、気に入ったものを使うのが一番だと思います。

まず開封して手にとってみて思ったことは、パイソンの鱗の形が整ってて良い皮を使ってるなァと思いました。見本通りです。それまで使ってた財布も真島の兄さんに影響されて(爆)パイソンだったのですが、値段が上がった分、上質に感じましたw

パイソンは使ってるうちに鱗が落ち着き、テカリが出て来て色も深みが増していくので、今から育てていくのが楽しみです。水に弱いのが難点だけど、この肌触りの良さを経験してしまうとパイソンの虜になってしまいます。ずっと撫でていたくなるのです。

L字ファスナーの財布の魅力は、何と言ってもこの薄さ!

以前はラウンドファスナーの長財布を使ってたのですが、コロナ禍でキャッシュレス決済が進み、気づけば自分も殆どクレカかSuicaでしか買い物をしておらず、ふと、「あれ?こんなにデカイ財布必要無くね?」と思ったのが、買い替えのキッカケでした。

楽天でいろんなL字ファスナー型の財布を見たけど、デザイン的にATAOの圧勝で、ケチって安物の財布を買うより、ここは奮発して長く大事に使いたいと思える財布を思い切って買ってみよう!ということで、購入に至りました。『200倍の法則(財布の値段×200倍=年収になる)』なんて話もありますしねw(金運アップの話はいろいろ聞きますが、要はお金は大事に扱おうってことなんだと思います。)

ちなみに昔は「ANNA SUI」の二つ折りの財布を10年以上使ってたのですが、流石にスナップボタンがダメになってしまったので、手頃な長財布に買い替えたところ、お札の取り出しやすさに慣れてしまい、それから長財布派になったのですが、今回のL字ファスナー型の財布に変えたら、今度はこの薄さに感動してしまい、鞄に入れた時の圧迫感が無くなってスッキリしたので、多分これからはL字ファスナー派になると思います。ATAOの財布をリピートする人の気持ちが分かる気がしました。

中のコインケースはファスナーが付いてないので出し入れがラク。

コインは飛び出さないように設計されてるので、ファスナー無しでも問題ありません。また、とても柔らかく作られているので、中が見やすいです(柔らかい分、耐久性がどれくらいあるのか?って感じですが…)。ただ、コインケースの両側にカードケースが付いてますが、ここにプラ製のカードを入れると開きにくくなるので、入れるなら片側だけに留めておいた方が良さそうです。

コインケースの両側が紙幣入れとなっており、あとは財布の片面にカードが6枚入るスペースとフリースペースが1箇所あります。カードは6枚全部埋めると取り出しにくいので、厳選して4枚程度に減らしました。紙製のポイントカード系はフリースペースにまとめて入れることにしました。

更に、ポイントカードでアプリで代用できるものはアプリ化してしまいました。診察券など受付時に必要なものであって、会計時に必要ないものは別のカードケースに入れることにしました。

ちなみにそのカードケースはコレ↓なんですけどw

ということで、財布を変えたら見た目だけで無く、中身もスッキリしました。スリムさが売りの財布なので、自然と整理整頓したくなるんですよね。キャッシュレス決済メインでいくなら現金も少しだけあれば良いですしね。

ということで、ATAOの人気のお財布「長財布リモパイソン」のご紹介でした。
実際に使ってみてかなり気に入ったので、これは人気があるのも納得です。

▼ATAO WEB本店はコチラ
https://www.atao-shop.jp

自分は勢いで通販しちゃったけど、各地に実店舗もあるので、財布はやはり実際に手にとって選ぶのが一番だと思います。通販だと公式以外では楽天とYahoo!ショッピングの「エルトゥーク」というお店で取り扱ってます。エルトゥーク限定モデルもあるので、アカウントがある人は覗いてみるのも良いでしょう。

ちなみに、ATAOはセールはしてないので、上記以外のお店でセール品として売られてたら模倣品の可能性があるので注意してくださいね。

まだまだ現金派だよー!とか、もう少しお手軽にパイソン財布を試してみたいって人は、私が今まで使ってた三京商会さんのお財布もオススメです。

中は布製だけどカードがひっつく心配が無いし、中身も見やすくお札やカードを入れるところもたくさんあるので、これはこれで使い易かったです。2年程使ったけど、パイソンの革も良い感じにテカってきており、まだまだ全然キレイ。風水的には使った年数分、寝かせておくと再び運気が溜まるらしいので、こちらは暫く静かに休憩させておこうと思います。

AD

シェアする