【アニメ感想】薄桜鬼 第五話「相克せし刃」

山南さん、追いつめられる。の巻。

…と、その前に。

ちょいちょい、随想録ネタが入ってきますね、このアニメ。v

 

沖田さんの作ったおひたしが「辛い」と文句を言う斎藤さん。

そして健康に悪いから「水洗いしてくる」と言い、器をもって立ち去る斉藤さん。

それを見た左之さんも器をもって立ち去り、続いて土方さんまで器をもって立ち去ってしまう。w

ヲイヲイ、副長もかよ!w …と思って微笑してたら、「じゃあ、僕も…」と沖田さんまで器をもって立ち去ってしまいました。w

アンタ、作った本人だろー!w

あの後、新選組幹部4人が揃って調理場で水洗いしてたのかしら?と想像すると、ちょっと笑える。w

 

今回は伊東さんがついに登場。

ゲーム本編では、嫌味なオネエキャラ!って印象だったけど、w
アニメの伊東さんはひと味違う。

千鶴の姿を見て、隊士でもないのに何でここにいるのか、と問いつめようとする伊東さんの姿は、ある意味、山 南 さ ん よ り も コ ワ か っ た、 とです。汗

流石、参謀。伊東さん、侮れない。と思ったさ。

まぁ、いくら男装してるとはいえ、どう見たって女の子にしか見えませんからね、彼女は。

仕方ないんですけど…。(なのに最初、気付かなかった近藤・平助・新八って一体…。w)

 

伊東さんの登場で、立場上、どんどん追いつめられて行く山南さん(涙

そして、とうとう、変若水に手を出してしまい・・・

 

ってところで今回は終了。

次回は…西本願寺に移るんですかね。
てか、へーちゃんは、いつ帰ってくるんだ?

なんか最近ドラマCD聴き過ぎて、本編忘れかけてます(滝汗

AD

シェアする