【アニメ感想】薄桜鬼 第三話「宵闇に咲く華」

池田屋の続き。

戦闘シーンがあるのは良いですね。
新選組!って感じですね。…血、凄い飛んでたけど…。
やっぱ深夜向きだ、って思った。w

 

そして、ちー様登場。

沖田くんに髪の毛切られてましたけど大丈夫ですか?
あの切られっぷりだと、左右非対称で横髪が片方短くなっちゃいますよ?w
やっぱそれも鬼のチカラで…(以下略

 

石田散薬。

「本当に効くんだかどうだか…」という平助に対して、「試してみるか?」と拳を燃やす怒りの副長。w

ドラマCDでは、すっかりネタにされて、副長本人も効かないって認めてるんだけどね。w

 

このままゲームに基づいて話が進むのかと思いきや、アニメ オリジナルのエピソードがチラリ。そして今までシリアスのみだったのに、ここにきて乙女ゲーっぽい演出が…。w

(てか、ゲーム本編でもこの演出は見られねーぞ。w)

な ん だ 、 こ の 画 は ? と 、ちょっと吹き出しそうになりつつも、

原田と新八に手を繋がれた千鶴を見て、

一瞬「千鶴、そこ代われ」って思いましたよ。w

てか、新八のあの輝きっぷりに、新八ルートが欲しいと思いました。

なんで無いんだ?新八ルート。orz

 

まぁそんなこんなで話はさくさくと進んで、次回は禁門の変です。

AD

シェアする