映画『モンスターハンター』コラボクエスト後編【MHW:I 狩猟日記】#40

映画『モンスターハンター』コラボクエスト配信中!
期間:2020年12月4日(金)9:00〜2021年12月3日(金)8:59

コラボクエストは二部構成となっており、今回は映画コラボクエスト完結編の感想です。

Our World 私達の世界へ

リオレウスを追いかけてきた大団長とアルテミス。しかし大団長は手分けして探すぞと言いますが、相変わらずお互い言葉が通じません。

「さっきの奴って あの時のリオレウスでしょ」

「倒したはずよね」

つまり映画ではリオレウスと戦うってことなのか。まぁ、モンハンといえばリオレウスといっても過言では無いからな。

(ハッハッハ やる気十分だな)

「ああ 埒が明かない」

「これは私が作ったの」

「ええと……(言葉)(分かる?)」

(ほほう 手製の辞書か)

(いいねぇ 情熱一つで新大陸に乗り込んだというワケだ)

(探す)(手分け)(リオレウス)

大団長もアルテミスが言葉を理解できるように単語で話してくれます。

(その情熱に期待したぞ 5期団)

そう言い残すと大団長は探索へ行ってしまいました。

「私を5期団って どういうこと?」

「言葉も通じないし もしかして……」

アルテミスは映画よりも過去に世界に来てしまったのか?そう推測しつつ、アルテミスは大団長に言われた通りリオレウスを探しに行きました。

さあ、ここで出迎えてくれたのはもちろんリオレウスなのですが…

何故かクソ馬鹿デカい!!!!ww

モンハンやるの久しぶりだったので「あれ?リオレウスってこんなにデカかったっけ??」と一瞬寝ぼけてしまいましたよww

んでデカ過ぎて、どう頑張っても足元しか攻撃が当たらなくて「やっぱクソ馬鹿デカイじゃないか!アホか!!」と目が覚めましたよww

映画でもこんなサイズで出て来るんですかね??もうスラアク担いで来たの失敗じゃん。無理じゃん。ってことで一乙したところで弓に持ち替えました。固定装備なので、攻撃力も無く快適に動けないのですが、背に腹は代えられません。

チクチク戦法で倒すと、リオレウスは目の前にせまった嵐を見て飛び去って行ってしまいました。恐らく決着は映画の中で着けることになるのでしょう。

「これで 元の世界に戻れる」

この嵐がアルテミスの世界と新大陸を結んで居るようです。

(惜しかったな いや それより撤退だ)

しかし、アルテミスは大団長について行こうとしません。

「次に会う時までに 言葉を覚えておいて」

(どこへ行く そっちは…… まさか あの中に何かあるのか?)

(聞こうかどうか迷っていたが……お前 本当は何者だ?)

「この先 また会う時が来る
 でも 知らないふりをして
 でなきゃ 矛盾してしまうのよ
 いい?(忘れなさい!)」

そう言い残すと、アルテミスは嵐の中へと消えていきました。

(ふーむ どうしたもんかね)

(奴の正体も あの砂嵐も いずれ じっくり調べにゃならん事さ)

(よう 相棒 いずれってのは いつだ?)

あぁ!料理長だァ!そういえば大団長のオトモだったんだっけ?てか、アイスボーンが出てからは、殆どセリエナに居たから懐かしいわ。

(そう遠くはないだろうな)

(だったら腹ごしらえだな)

(そいつは?)

(さて どこで拾ったんだっけな 忘れちまった)

お、ちゃんとアルテミスとの約束、守ろうとしてくれてる。このアルテミスの手帳も、映画のキーアイテムになってるんでしょうねぇ。映画を観る前にプレイしても、観た後にプレイしても上手く繋がるように作ってあるんだろうなァと思いました。

ということで、報酬も『アルテミスの手帳』
こちらはアルテミス防具の重ね着が作れます。

ちなみにアルテミスの防具ですが、これからアイスボーンをやる人には、スキル構成に無駄がないので悪く無い装備かと。てか、顔はアバターのまんまだから似合ってないなw

*・*・*

さて、アイスボーン狩猟日記もホントに最後だと思うので、最後にギルカでも貼っておきます。

武器使用率は、スラアクで始めたのに、いつの間にか弓がトップになっていました。ライズでも恐らく、スラアクと弓の二刀流で行く…いや逝くことになるでしょう。

ここまでのプレイ時間、1512時間。

今後、このプレイ時間を超えるゲームは出て来るのか?
ライズはどこまで行けるのか?

乞うご期待です。

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする