映画『モンスターハンター』コラボクエスト前編【MHW:I 狩猟日記】#39

映画『モンスターハンター』コラボクエスト配信中!
期間:2020年12月4日(金)9:00〜2021年12月3日(金)8:59

ということで、もう新作ライズが出るのでMHWIは動きが無いと思っていましたが、最後にスペシャルがクエストが配信されました。

以前、配信された『ウィッチャー3』と同じで、作品の主人公になりきってソロ専用クエストに挑むことになります。武器は変更可能ですが、装備とアイテムは固定となります。

The New World 新世界にて

二部構成なので、まずは一つ目のクエスト「The New World 新世界にて」からスタート。まさか自分がミラ・ジョヴォヴィッチになれる日が来るなんて思っても見なかったw

確か映画は『戦国自衛隊』みたいな設定でしたね。主人公ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる、主人公のアルテミスは私たちと同じ現実世界に居る人間ですが、台詞から察するに、映画の後の世界からモンハンの世界へ再びやって来たようです。

「あれは」

アルテミスは仲間の姿を探してる最中、大団長の姿を見かけ追いかけることにします。

…が、その先で待って居たのは、、、

ディアブロス亜種!!

いやぁ〜久しぶりのモンハンでスラアクを担いでいたため、どうせソロ専用クエストだし、そんなに強く無いでしょ?と舐めプしてたら死にかけました(苦笑)。だって〜ディアブロはいつも弓で狩ってたんだもんよ〜!w

(手助けの必要はなかったな)

いや、助けてくれよ!…というツッコミはさておき、ディアブロス亜種を倒すと大団長がアルテミスの元へやってきてくれますが、彼はモンハン語で話しかけて来ます。

「良かった あなたも こっちに戻れたのね」

(見ない顔だが 5期団か?)

「どうしたの 分かる言葉を使って」

アルテミスは英語なので、会話が噛み合うどころか言葉が通じない二人…。

…とその時、上空にリオレウスの姿が…。

大団長はアルテミスに拠点に帰えるよう促しつつ、リオレウスの寝床を突き止めようとヤツを追いかけて行ってしまいます。

「置いて行くつもり?」

「待ちなさい!」

当然、言葉が通じてないので無理やり大団長について行くアルテミスw

(いいだろう 来い!)

大団長はアルテミスの行動力を気に入ったのか同行を許可し、二人でリオレウスを追いかけるのでした。

ここでクエスト終了。報酬は「チョコレート」。恐らく映画でもこれがキーアイテムになってるのでしょう。映画でチョコレートを出すシーンがあったらニヤニヤしてしまいそうですw

これでアルテミスが身につけている防具「EXアルテミスα」が生産できます。

(後編へつづく)

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする