水と雷を同時に使うのズルくない?【MHW:I 狩猟日記】#20

マスターランクの次の任務は、ネロミェールの討伐。新しい古龍種ですね。電飾(!?)のせいで、登場ムービーでは、何となく某パレードの音楽が脳内で流れてきましたよw

形体はクシャルやイヴェルカーナっぽいけど、こいつの特徴は水を自在に操る力があり、洪水を起こした後に雷を放ってくるところ。いやぁ、それはズルいわァw 水たまりでは行動制限がかかるため、初見時はかなり戸惑いましたけど、クリア後に素材欲しさに何度かやった野良マルチでは、イヴェルカーナよりも討伐成功率が高くて狩りやすいモンスターだなと思いました。

水鉄砲もプケプケ亜種に比べたら優しい方だし、電撃もキリンに比べたら全然優しい。そんな気がする。

 

【今回のプレイ動画】溟にしるべがともるまで

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする