ホラーナイトを終えて【MHW:I 狩猟日記】#38

セリエナ祭【ホラーナイト】
開催期間:2020年10月16日〜11月6日

セリエナ祭【ホラーナイト】を終えて近況報告です。
最後の宴も終了し、アイスボーンも終焉に近づいてまいりました。

ミラボレアスの登場で危うく忘れかけられてた最後のモンスター、歴戦王イヴェルカーナ。

30分クエのため、何度ソロで挑んでも時間切れになってしまったので、結局マルチでクリアしました。その後も装備作成に必要なチケット枚数を稼ごうと思ったのですが、野良マルチでは勝率が悪く、結局装備を作ることは出来ませんでした。ただ、王カーナの装備スキルは大剣用っぽいので別に無くても良いかなーと思ってみたり(苦笑)

歴戦王イヴェルカーナはミラボレアスと違って、気持ちよく狩らせてくれないのよね。クラッチ対策されてるし、今までの狩り方を全否定された感じ(苦笑)。得意のスラアクと弓は相性が悪すぎるので、コイツだけは双剣担いで狩りに逝ってます。双剣もたまに使うと楽しいね。即席装備なので強いかどうかって面では微妙なんですが。

アイスボーンの今後ですが、12月上旬のアップデートで、過去のイベントクエストがほぼ全て配信になるそうです。いよいよ終わりを迎えるんだなぁーと感じて、ちょっと寂しくなってきました。

こんなに長時間、いや長期間プレイしたゲーム、他に無いですからね。そういう意味では、モンハンシリーズの中でも今作は神ゲーだったと思います。

ちなみにこのアイスボーン狩猟日記も、公式で特に大きな動きがなければ、今回がラストかなと思ってます。

ただ、次回作「モンスターハンターライズ」(もちろんプレイするぜ!)の発売まではまだ期間があるので、狩り方を忘れない程度に今後もHMWは触っておこうかなぁとは思ってます。

ということで、他の積みゲーを片付けたい気持ちもあるので、正直、時間配分が難しいところではありますが、また野良マルチでわちゃわちゃ狩がしたくなったら帰ってきますので、クエスト内でお見かけの際は、宜しくお願い致します。

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする