バイオRE:2コラボと近況報告【MHW:I 狩猟日記】#29

今回は導きの地にて、探索中に傷ついたイャンガルルガと偶然遭遇したので狩猟した話と、バイオRE:2コラボの感想を。

 

傷ついたイャンガルルガ

【今回のプレイ動画】傷ついたイャンガルルガの狩猟

まずは、傷ついたイャンガルルガと出会った話から。
専用イベントが配信される前に遭遇したので、これが初見狩動画になります。

通常個体と何が違うんだろうと思ったら、怒涛の攻撃の連続にビビりましたw
アイツは戦闘機か!?w
ここにバゼルが来たら、この地は終わるなと思いました。

これでアイスボーンに追加された新モンスターは一通り狩れたかな?
また新モンスターが追加されたら、随時挑戦してきたいと思います。

 

『BIOHAZARD RE:2』のコラボイベント開催中!

開催期間:2019年11月8日(金)〜2019年12月6日(金)

今までは他社コラボばかりに力を入れて、自社コラボは簡素なモノが多かった気がするのですが(苦笑)、今回は新規状態異常を用意するなど、かなり手の込んだイベントになっております。さらにレオンやクレアの見た目になれるワンセット防具や、特別なジェスチャー、チャーム、家具など貰えるものも多いとキタ!(その分、素材集めも大変だがw)

 

ハザクのクエと言えば、瘴気のせいで野良マルチだと事故死率が高かったのですが、新規状態異常「ゾンビ状態」のメリット(自動回復)のお陰で事故死率ぐぐんと下がり、わちゃわちゃ感が楽しいクエストになっておりました。そうか、これハザク救済イベントだったんだ(爆

 

クレアの装備が、かなり弓向きだったので作ってみました。自前の装備に比べると火力が微妙でしたけど、これはこれで使える。うん。てか、喋る豆腐のチャームがイイw

 

あと武具デザインコンテストイベントのクエストも来ていたのでやりました。自分はスラアクと弓しか使ってないので出番は無いかと思いますが、限定モノは一応作っておこうと思いまして。そしたらトロフィーゲットだぜ。

近況としてはこんな感じですかね。

あとは導きの地だったり、珠集めだったり、フリークエストの消化だったり、環境生物の金冠集めだったり……と、とにかくやること一杯で終わりが見えてこないって感じですw

ということで、アイスボーンでまだまだ遊ぶことになりそうなのですが、ブログの方はそろそろネタ切れなので、暫くの間は地下作業になりそうです。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする