お洒落を楽しみながら装備を更新【MHW:I 狩猟日記】#6

M★3のフリークエストが受けられるようになったので、いろいろ狩りまくって、先の展開に備えて装備を更新しました。ちなみに見た目もテンション維持には必要な要素なので、性能よりも見た目重視だったりしますw アイスボーンでは、装備ごとに重ね着と組み合わせてお洒落できるようになったので、より一層装備を考えるのが楽しくなりました。

 

まずは、スラアク用装備。スキル的には前回とは変わってないのですが、ちょっと見た目を変えようかなと思いましてw 雪国で何でヘソ出してるんだって話なんですけど、一応、従来通り雪国以外での狩りもあるのでね。

 

こちらは、属性やられ対策をしたスラアク用装備。今回は属性やられ攻撃をしてくるモンスターが多いので、実際には、こっちの装備を使うことの方が多いかも。

 

雷属性弓装備。防御力優先で属性会心とスタミナ上限突破は捨てました。が、スタミナ急速回復Lv3あれば、スタミナ上限突破をしなくても充分イケる。正直、弓に適した防具は他にもあるんだけど、クルル装備が可愛くてどうしても使いたかったので、この組み合わせになりました。色的にベニカガチと相性良いと思うのよ。

それよりも、弓は属性別に用意する必要があるので、防具よりも武器を更新するのに時間が掛かってしまいましたw 今回から属性値の上限が上がったので、スロット的に属性攻撃強化のスキルを積むのが大変です。

 

龍属性弓装備。龍属性弓は龍骨弓系とかハザク系の方が強いと思うけど、まだ作れないので、本命を手に入れるまでの繋ぎでベニアラシ弓を作ってみました。属性解放が必須なのが面倒だけど見た目はイイ。好き。

 

火属性弓装備。ジャナフ弓のマイナス会心率をどうカバーしようかと思ったけど、意外と何とかなったわw

 

氷属性弓装備。武器と腕と珠の属性変えただけ。

 

水属性弓装備。以前作った属性解放が必要な水弓をやめてラグーナシュートに変更。入れたいスキルを全部入れられたので弓装備としては、これが一番、理想的なカタチ。

胴体はクルル、腰はカガチ亜種、弓はプケプケ亜種の素材で作ったものだけど、まるでシリーズ系のように色味が揃っていて見た目もバッチリ!お気に入りです。

 

今後は、これらの装備をベースにして随時更新していこうと思います。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする