コルネオ・コロッセオ【FF7Rプレイ記】#7

「CHAPTER 9 欲望の街」感想の続き。

エアリスに綺麗なドレスを着せてあげるため、闘技場「コルネオ・コロッセオ」に出場することになったクラウド。果たしてクラウドは優勝することができるのか?

※以下、ネタバレ注意

早速、闘技場に行ってみたらジョニーがボコボコにされてたww

クラウド1人で戦わなきゃいけないのかと思ったら、エアリスも一緒に出てくれることになり、とても心強いのだが、カップルでの出場ということで何とも場違いな出場者となってしまった。しかし2人が勝ち進むことで、クラウドとエアリスの人気は急上昇していく。

原作にも闘技場はあったけど、それはゴールド・ソーサーのミニゲームのひとつであり、こちらの闘技場は今作オリジナルの展開。土地柄、『龍が如く』の地下闘技場の雰囲気に良く似ており、何だか初めて来た気がしなかったw

な ん だ こ の イ ラ ス ト は !?ww

実物のコルネオは、こんなに可愛く無いだろ!ww

最後の対戦相手は家型モンスターのヘルハウス。原作では雑魚敵だったのに、今作ではボスクラスになって登場です。バリアが厄介で結構苦戦しました。私的にアクション要素があると戦闘スタイルが脳筋になってしまうため、もう少しRPGらしい戦い方を意識した方が良いかもと思いました(反省

闘技場で優勝したことにより、蜜蜂の館のオーナー、アニヤンに目を付けられたクラウド。あの迷シーンへのカウントダウンが始まりました。

エアリスが着替えてる間、クラウドはなんでも屋の仕事へ。実は後から知ったのですが、ここは分岐になっており、原作にあった“クラウドが女装するのに必要なイベント”が、その片方のルートのなんでも屋の仕事として残されていました(※もう片方のルートは今作オリジナルの展開になっている)。

服屋のくだりなんて、今回は別のキャラがドレスを用意するので不要だったりするのですが、単純にカットせずに残してくれたのは嬉しいですね。こういうところで、製作者側がプレイヤーの思い出をちゃんと理解してるのが伝わって来ます。

ちなみに原作では、エアリスと服屋のオヤジの悪ノリでクラウドちゃんが完成するのですが、この時の服屋のオヤジのノリの良さが好きでしたねw

ジム『男男男』のトレーナーも、よくみたら髪色は違うけど再現度高くて感動したよw 顔もイメージ通りだなw

やっぱFF7といえば、スクワットだよな!(?

さて、なんでも屋の仕事が終わり、コルネオのお嫁さんオーディションの開催時刻が迫っていたその時、何やら屋敷前が騒がしい。すると、そこへ現れたのは…

思わずクラウドも目を奪われる程の美しさ…!!

着替えとメイクが終わったエアリスちゃん登場!ティファはナイスバディに露出の高いドレスで、女の私から見てもなんかエロいと感じるほどのエロ可愛い系なのに対して、エアリスはレッドカーペッド効果もありハリウッド女優かと思ったわ。年上の女性らしく、オトナな感じに仕上げてきましたね。

おお!ついに来たな!!

ここで蜜蜂の館のオーナー、アニヤンから推薦状をもらって、クラウドも一緒にコルネオの屋敷に行こうと提案してくるのでした。

クラウドが原作で、最も気合を入れていたシーン(笑

蜜蜂の館が、原作では如何わしい雰囲気のお店だったのに対し、今作はキャバレーのような合法的なお店に変わったので、残念ながらこのシーンは無くなってしまったのだけれど…

これ言われたら行くしかないでしょ!

ということで、次回はいよいよクラウドちゃん降臨です!

(つづく)

© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: © 1997 YOSHITAKA AMANO

Copyright (C) 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

AD

シェアする