桐生さんのプレゼントセンス【龍が如く極2 プレイ記】#24

水商売アイランド番外編最終回は、ユキへの感謝をこめて……の筈がとんでもないことに!?そういえば前作でも、桐生さんは由美への誕生日プレゼントに麗奈に言われるがまま指輪を選ぶような人でした。

 

一生大事にしてね

お世話になったユキへの感謝をこめて、何かプレゼントしようと考えた桐生さん。しかし、何を贈ればベストなのか分からないので、お店のキャストたちからアドバイスをもらうことにしました。

 

悠亜ちゃんは「お人形」や「ぬいぐるみ」案。アクセサリーやバッグは趣味が合う合わないがあるけど、ぬいぐるみとかなら、よほど変なものじゃなきゃ女の子は大抵喜ぶのでは?ということらしい。確かにそうなんだけど、桐生さんのことだから、意外と変なぬいぐるみとか選んじゃいそう(偏見w

 

え?ユキちゃんがお気に入りのぬいぐるみは小籠包!?小籠包って、あの小籠包!?w このレベルなら桐生さんのセンスでもユキちゃん受け入れてくれそうな気がするw

 

しょう子ちゃんは「思い出重視型」ね。なるほどね。好きな人や大切な人から貰ったものなら、どんなものでも嬉しいと。確かにプレゼントって大事なのは「気持ち」だからね。

 

陽田ちゃんは「お店に使えるもの」案。スタッフ側ならではの意見だね。確かに実用的だけど、味気ない気がするなぁ。

 

なるほどね。そういうのは嬉しいよね。自分じゃ買わないけど、あったら嬉しい、みたいな。絵画とか壺みたいな置物とかお店にあったら、お店が華やかになっていいかもね。

 

キララちゃんは…流石、伝説のキャバ嬢。プレゼントを質屋に売る気満々じゃないか!ww

 

プレゼントで一番大事なのは気持ちとはいえ、まぁ、一理あるかも。どうでもいい人に大金を使ったりはしないからね。

桐生(人形に、金目のものに、飾りの置物に…… 俺のことを思い出せるものか…… どれにするか…… 決定打が欲しいな……)

意見がバラバラで、どれにするか迷ってしまった桐生さん。そこに・・・

 

ゴーロ真島がお店にやってきました。…って、神出鬼没なのは兄さんの方だろッ!(特に前作でw)それに桐生チャンは店長なんだから、むしろここに居なきゃダメでしょ。

 

本業の真島建設はどうしたんだ?放ったらかして大丈夫なんか?もしや、神室町ヒルズの工期が遅れてるのって、悪徳不動産のせいだけでなく、真島さんの副業が忙しいからなのでは?w

 

そういえば、18年前のユキちゃんの趣味は盆栽だったね。てか、今でもやってるのかな?

 

桐生「なぁ、兄さん。少し相談させてほしいことがあるんだが……」

真島「ん? なんやかしこまって…… まさかまた東城会に戻れとか言い出すんやないやろな……?」

桐生「いや、そこまで重い話じゃないんだが。」

 

常にライバル関係の二人も良いけど、こうして兄貴分に頼る桐生ちゃんと、それに応える真島さんの関係も良いなぁ。見ててほのぼのする。

んで、人形・金目のもの・置物・桐生さんを思い出せるもの…兄さんだったらどれをプレゼントする??

 

おお、流石、兄さんらしい答えだ。

 

桐生「だが、全部渡すとなると、少しかさばってしまうかもしれんな……」

真島「まぁ確かにそうかもな…… なら、その全部の要素を満たすようなもんを1つ贈ればええんやないか?

桐生「品業で、置物で、換金性が高くて高額、俺のことを思い出せる…… その全ての条件を満たすもの、か……」

 

てか『換金性が高くて』て部分は拘らなくてもよくない?売られる前提になっちゃうじゃんw

ここで暫く悩む二人・・・そして・・・

桐生・真島「あれか!!!!!!」

嫌な予感しかしないぞ、これww

 

速攻、売って良いぞ!ユキちゃん!!(爆

てか、これ、龍が如く0にもあったやつーーー!!!w

桐生「フフフ。驚いて声も出ないか?」

 

桐生さん、みなまで言わなくていいから!ww
ユキちゃんの方が人形みたいに固まっちゃったじゃんww

 

この店の男子ども、皆アホやな…w

 

【サブストーリー】一生大事にしてね

動画で見たい方はコチラからどうぞ。

©SEGA

AD

シェアする