旅と勇気と相棒と【DFFプレイ記】#7

Destiny Odyssey V
「旅と勇気と相棒と」
流浪の旅人は宝を求めていた
敵の手に落ちた彼が見つけたものは

 

FF5のバッツ編。
ジタン・スコール編に比べてDP消費を抑えながらコマを進めやすいです。

が、近道ばかりしてたので思ったよりレベルがあがりませんでした。w

 

彼もポジティブな主人公ですね。
てか、スコールやクラウドが暗過ぎるだけなのか?!w

敵の罠にハマっても楽観的というか前向きなあたりが素敵です。
敵の話を盗み聞きしようとして見つかって、ツッコミながら逃げる姿が微笑ましかった。w

ただその分、逆に自分のせいでジタンが敵の罠に引っかかってしまった時はショックだったらしく落ち込み様が切なかったけれど。

そしてそんな彼を導いてくれたスコールが何だか頼もしくってカッコ良かったっす。w

 

バッツのジョブはものまね士って事で仲間の技を真似して戦うんですけど、エクスデスとのバトルで、

バスターソードとガンブレードの二刀流

あやつるバッツを見たときに、あ、コイツ最強かも、と思いました。w

 

ちなみにFF5は一度クリアしてますが、エクスデスのこと全然覚えてねー。滝汗。

ギルガメッシュの方が見たかったかも。w

AD

シェアする