少年は誇りを胸に【DFFプレイ記】#8

Destiny Odyssey III
「少年は誇りを胸に」
少年は少女と戦いに巻き込まれていく
力の本当の意味すら知らぬままに

 

続いてFF3のオニオンナイト編。

FF3はやった事ないんですが、調べたところ、FF1同様、原作では主人公に関するキャラ設定やオリジナルの名前がないので、これはある意味DISSIDIAならではのオリジナルキャラクターなのかも。(DSでリニューアルされてるけど全然ちがうし)

伝説の称号「オニオンナイト」を持つ、自信過剰で世渡り上手な少年。

そして何故かティナを守ってます。

「勝てない相手とは戦わない主義なんだ」

って、ところどころ“こんな子供がいたらムカつくわ〜”と思うこともありますが、w

使い勝手は悪くないです。てか、足が速い。すばしっこい。快適。w

でも原作未プレイで元のキャラ設定がないせいか愛着度はイマイチです。

AD

シェアする